広尾バレエ 6月29日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:内村友紀

 

今日で6月も最後。

来月になると日曜日は合わせ稽古がメインになってきます。

作品の全体像も見えてきて

益々楽しみになってまいりました!

 

そして土曜ルビーAクラスさんも

次のフェーズへまいります!

年長さん

もう振付を「覚えている」「いない」の段階は終わりました。

振付の精度を上げていきます。

つま先の方向は?

目線は?

細かい音のタイミング。

バレエの背中、指先のきれいさ。

そしてレベランスや

舞台上からハケたらご自分達でコーダの出の順番に並び替え。

などなど、全体稽古や本番に向けての具体的なことまでやっていきます。

年中さん年少さん。

「EARTH命のときめき」の振付を猛特訓中!

めげずに何度も繰り返し練習が出来るみなさんは素晴らしいですね。

発表会は心も体も強くなる機会です。

発表会が終わったあとのみなさんの晴れ晴れしたお姿が目に浮かびます。

それまで何度も何度もお稽古です。

さきのちゃん、今までにないくらい大きな声をだしながら

踊って下さいました。GOODです!

みなさんあともう一息といったところですね。

「ちいさなちいさな舞踏会」はもう安心して踊れていますので

振付の細かい部分をきれいに直していきましょう。

来週はお衣裳がまいります!

お楽しみに!!

 

(レッスン前に寸暇を惜しんで練習するお二人さん✨)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る