14日水曜ローズクラス、サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

水曜ローズクラス~杉もとみな子

みきこさん、あきこさん、さやかさん、みなこさん、りほさん

そしてあつこさんが体験レッスンしました。

 

身体はそれぞれ違います。

ご自分のペースでストレッチをしてくださいね。

これからだんだん寒くなってきます。

急に無理をなさいますと、痛めてしまうので

徐々に、ゆっくり伸ばしてください。

ストレッチが終わる頃には、ちょっと汗をかくくらい温まります♪

 

バーレッスンもただ真っすぐに引き上げて行うだけで

かなりの筋トレになりますね。

皆さんだんだんと綺麗な姿勢が出来るようになりました。

立ち姿も綺麗になりました。

 

バーを離れて振付になりましたら、さらに大変になりますが

これも慣れです♪

一つひとつ焦らず積み重ねていきましょう。

 水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃんがレッスンしました。

 

ストレッチをお家でも頑張っているお子さんは

レッスンでも姿勢が違います。

大事な事ですね~♪

まじめにコツコツと積み重ねて、結果を出していくことが大切です。

 

冬に向けて体力をつけるためにも

ジャンプを多くしています。

力がついてくると楽になるでしょう。

3年生はピルエットの練習をしていますが

回りたい気持ちが先にたって、私の言う事を

聞いていません。

やみくもに姿勢をくずして回っても意味がありませんよ。

素直に言われたことをきちんとする事に集中する方が早いです。

お話しをよく聞きましょう!

 

センターでは、位置を綺麗にとる練習をしました。

踊る人は手ではかるのではなく

目で見て、感覚で間隔をとることが出来なければなりません。

特に振付、発表会になるとそうですね。

今から練習しておきましょう。

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

りえさん、ゆみこさんがレッスンしました。

かずえさん、ちあきさんがお休みでした。

今日はローズクラスのゆみこさんが振替レッスンしました。

 

振付になった時、基本のポジションを守ることに注意しましょう。

気持ちが焦って、先走ったりきちんとプリエをしないと

次のパが上手く出来ません。

手も足も正しいポジションを守って下さい。

 

今日はセンターでシェネをしました。

身体を引き上げて真っすぐ!をキープするのは当たり前ですが

アームスが高くなったり、首をしっかりつけないと回り続けることは出来ません。

首をつける時も、なんとなくボ~~っとした目線で見ていては

どこを見るのかわからなくなってしまいます。

しっかり目線を飛ばしましょう!

 

それから、振付を踊る時は

前(客席)に向かってお見せするという意識がなくては行けません。

どんな時も胸を張って、遠くを見て踊りましょう~~~ヽ(^。^)ノ♪

 

 

ページの先頭に戻る