豊洲バレエ 6月29日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:姫咲美礼

 

今日で6月も最後のレッスン。

来月になると日曜日は合わせ稽古がメインになってきます。

作品の全体像も見えてきて

益々楽しみになってまいりました!

 

豊洲土曜ルビークラスの皆さんは

お家でたくさんお稽古されているのですね。

その成果が毎回のレッスンでみられるので

とても感心致しております。

 

年長さん

もう次のフェーズにまいります!

振付の細部の精度を上げていきます。

つま先の方向は?

目線は?

細かい音のタイミング。

バレエの背中、指先のきれいさ。

そしてレベランスや

舞台上からハケたらご自分達でコーダの出の順番に並び替え。

などなど、全体稽古や本番に向けての具体的なことまでやっていきます。

お二人はもう振付も覚えてしまい、とても楽しく意欲的に踊れているので

とても良いのですが嬉しいからかなのか、

今日はなぜか振付を一部創作してしまっていました💦

そのまま間違って覚え直してしまうのは良くないので

今一度、正しい振付を思い出して下さいね。

年少さん

「ちいさなちいさな舞踏会」をもう何度も何度も

繰り返しお稽古致しました。

私が「はい!もう一回!」と何度も言っても

「はい!」と毎回きちんと踊ってらっしゃいます。

誰も弱音を吐かずに

さぼったりやらなかったりもなく

1つ1つ真面目にきちんと。

とっても感心致しました!!

ですので、振付の細かい部分(つま先の方向や踵を開くなど)も

徐々にお稽古始めております。

目印にシールを貼りましたので

来週もそのままいらしてくださいませ。

いよいよ来週はお衣裳がまいります!

お楽しみに!!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る