広尾ミュージカル 6月30日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子  NANAKO

 

本日はこれまでやってきたダンスを見せて頂きました。

皆さんとっても楽しそうに踊っていますね。

NANAKO先生から「みな子先生がいいと思う人を3人選んでください」とのことでしたが

まず5人を選びました。

踊りの上手下手ではありません。

何を見せようとしてくださっているかで選びました。

 

そしてフォーメーションを変えてもう一度踊って頂き3人選びました。

 

もうお聞きになっているかと存じますが

誰が選ばれたのか、どうしてなのかお子さんに質問してみてください。

 

2月のパフォーマンスに向けてまず皆さんにやって頂きたい事は

上手になること以前に<やりたい気持ちを前にだす><表現して見せる事に集中する>ということです。

 

まず5人選ばせて頂きましたが、踊りのテクニック、表現力に差があるわけではありません。

皆さんがそれぞれに頑張って見せてくださいました。

でも頑張っていることをみせていただいても、それはちがうのです。

 

ダンスの後

呼吸、発声をしました。

☆みなさんちゃんと自分をかんじていますか?

☆人の顔色、物差しばかり気にしていませんか?

☆自分の事が大好きですか?

☆人を喜ばせたいと思っていますか?

 

失敗を恐れず、全力でやってみたら何かがわかるはずです。

失敗しても次にどうしたら良いかが見えるはずです。

 

ドリームパフェスタジオのミュージカルクラスはそんなことが出来る自分になる場所です。

 

少しずつですが、スタート時から皆さんの表情がのびのびしてきました。

この調子でみんなで力を合わせてステージを作りましょう!!

 

お~~~~~!!(^o^)!!

 

 

ページの先頭に戻る