広尾バレエ 6月29日土曜ルビーBクラス

6月29日土曜ルビーBクラス    指導:中村友美 アシスタント:内村友紀

 

本日も元気に三人揃って発表会の練習を沢山しました。

 

◉「ちいさな ちいさな 舞踏会」

新しくお伝えしたことは

真ん中で踊った後に舞台前までスキップで進む場面について、

1×8カウント大きく自転スキップをして元の位置に戻る(前に進まない)

次の2×8カウントの間に前に進む。

 

そして最後のお辞儀も沢山練習しました。

 

まいちゃんは、お辞儀のリーダーさんなので自信を持って、

迷いなく声を出せるように練習していきたいです。

1 アンバー/1番ポジション

2 アンオー/右足タンジュ

3 お辞儀

4 アンバー/1番ポジション

5 アンナバン/ 右向く(下手向き)

 

 

◉Earthの蝶々さん

何度も声を出して歌いながら練習しました。

振付が変更になったところ(前半)がまだ不安そうですが、

何度も練習することでどんどん良くなってきました。

お家でも音楽や先日撮影していただいた動画を流して、

歌いながら踊る練習をお願いいたします。

歌うことで、振付のタイミングが正しくなったり、

歌に助けられて振付忘れをしなくなります。

 

みおちゃん、大きな声で皆を引っ張ってくれています!

ありがとうございます!

まいちゃん、出る場所やみんなが不安なパートを率先して覚えています。

その調子です!

あいちゃん、気持ちに波はありますが、

スイッチが入るととても綺麗に踊ってくださります!

その継続時間を長くできるように頑張りましょう!

 

人数は多くはないですが、笑顔がキラキラして明るいこちらのクラス✨

発表会まであとひと月、その素敵な笑顔ともりもり元気で乗り越えていきましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る