広尾バレエ 6月30日追加レッスン「ペザント・海と真珠」

6月30日追加レッスン「ペザント・海と真珠」    指導:土肥靖子

 

先週から鏡を見ないで、実際にお客様へ踊る練習を始めました。

 

今まで練習してきた体感、感覚を信じて踊ることの

大切さを感じられたと思います。

 

そして実際の舞台のサイズを想定して、

美しい角度や足をつく場所を今一度確認しました。

 

 

ペザントことはちゃん

歩幅が狭かったり、目線やラインが近くなっているところにも気づけたので

改善できましたしとっても良かったです。

 

それを踏まえて今日、皆さん練習してきてくださいました!

素晴らしい熱意。良かったです。

 

アチチュードをみせたポールドブラ、シソンヌは落ち着いて練習。

グランジュッテのアームスも。

 

ラストのピケは落ち着いて芯をしぼった深いプリエ。

 

ポイントを絞って、練習です。

 

 

 

海と真珠

先週磨き美しくなったクペのアンデオール!もうひとつ意識できます。

鏡がないからこそ感覚意識を研ぎ澄ましてください。

 

と、練習するとお二人のエネルギーがたくさん出てきてとても良かったです!

 

ルティレソッテ、デリエールのアンデオール

みせたい所まできめられるようになりました!

 

あとは出しきるだけですね。

良いリハーサルが出来、本当に良かったです。

 

 

 

来週はお衣裳が届きます。

こういう練習はもちろん大切ですが、

この踊りのポイントを踏まえて物語の役柄を演じることも

是非是非楽しんでくださいね。

 

収穫祭のお祝いの踊りだったり、

二人で目を合わせたり仲良く喜びを分かち合いながら踊ったり。

 

自然と笑みが溢れます。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る