豊洲バレエ 7月1日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

いよいよ7月となりました!

ここからは本番を想定した稽古と

振付の精度をあげていく練習となります。

舞台上からハケてきてどのように並び替えてコーダで出るのかなど

年長さんは発表会に何度も出演されているので想像しやすいですが

初めてご出演の年中さん年少さんはイメージ沸きにくいと思います。

ですが舞台袖の中でサポートする先生方にも7月7日に会えますしご安心下さいね。

ただ、大勢の生徒様がいるのでお名前を呼ばれたら

大きな声でお返事してくださいね。

今日は年長さんの「EARTH命のきらめき」の振付を今一度確認し直しました。

確認できたことで間違いを訂正出来て良かったです。

また、ドン・キホーテはもう慣れてきてしまったのか

集中力が切れてしまったのか、

振付を一部アレンジされる生徒様がチラホラ・・・(汗)

ですので安心せず今一度丁寧に踊りましょうね。

年少さん。

涙でいらした生徒様もケロッと涙も渇き

ストレッチからニコニコとレッスンしてくださいました。

こちらも慣れてきた「ちいさなちいさな舞踏会」の振付、

楽しくなりすぎてしまいぴょんぴょんと踊ってしまいましたね。

この作品はそういう振付ではありませんよ。

まず、やるべきことはきちんとやりましょう。

来週はいよいよお衣裳がまいります!

お楽しみに!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る