豊洲バレエ 7月1日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

7月1日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導;中尾優妙

 

 

3週間ぶりにほのかちゃんがレッスンに復帰しました!

踊れるようになり、よかったです😊

まだもしかしたら痛くなるかもしれないので、無理せずに。

万全な状態で本番を迎えられるように、お願いします。

 

メイクレッスンも昨日あり、嬉しそうでにっこり^ ^

 

本日から7月!

早速ストレッチテストをしました。

はなちゃんの開脚、Aに戻りましたね👍🏻

前屈、ブリッジ、スプリッツ全て惜しくもB。

先週よりも柔らかくなっていたので、来月に期待です!

 

ほのかちゃんは左のスプリッツですね。

おへそを前に向けて前足の膝が伸びるように頑張ってください。

 

背筋は、なかなか難しい😅

1年生がエクササイズをしている写真をお見せしました。

頑張りたい!と目がキラキラしたので、その気持ちで続けていきましょう!

 

 

バーレッスンは短く行いました。

 

床は下にあり、自分は上、高いところにいる。

上から床を押してまた上に戻る。

アロンジェはさらに背中が高くなる。

 

とっても引き上がって床を押す感覚も良くなっています!

 

片手バーでエシャッペ、ジャンプ、パッセの組み合わせをしました。

音に、カウントに、動きをはめていく練習。

全部知っている動きで、頭を使い体をしっかり動かしていく、そんな練習でした。

 

繰り返すうちに、音に動きがはまっていくようになりました。

まだ惜しいところもあったので、また来週チャレンジです!

 

 

発表会の練習は、正面を鏡ではなく窓の方に変えました。

客席を想像して踊る練習です。

ほのかちゃん、ずーっとキラキラして踊っていて感動しました✨✨

 

 

◆森の妖精A

 

久しぶりでしたので、場当たりから。踊りが体に染み込んでいますね〜👍🏻

さらに美しく磨いていきますよ!

 

同じ曲の中で、サファイアさんも一緒に踊ることは前にもお伝えしています。

 

昨日の追加レッスンで合わせたので動画をお見せして、サファイアさんの動きをお伝えしました。

日曜日に合わせられますので、驚かずに踊ってくださいね!

 

顔の付け方、新しく決まったことなどお伝えして通しました。

立っている時の軸足は絶対にアンデオールしていたいです。

 

 

◆美しい海

 

細かいカウント、移動のアームス、決まった顔の付け方などを確認しました。

 

早くなってしまうところがあるので、落ち着いて周りと踊ってくださいね。

 

美しい海を表現できるところも研究しました。

3つの円の目線、とても良くなっていました!!

背中向きですが、伝わってきました✨

 

 

今日研究したのは、座って波打つところの目線や体の使い方。

ぜひ体をたくさん使ってください。

 

お姉さん達と踊れる機会はまだありますが、もう少ないので、音の取り方や踊り方など見たり感じたりして、全員で揃って踊れるように頑張りましょう。

 

 

発表会まで通常レッスンはあと3回!

来週は衣裳が届きます。楽しみですね〜!

これからは衣裳を着てたくさん練習しましょうね🥰

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る