広尾バレエ 7月2日火曜ルビークラス

7月2日火曜ルビークラス  指導;中尾優妙  アシスタント:内村友紀

 

 

 

7月に入りました!

 

来週は衣裳が来ることを伝えると、「っていうことはもうすぐ発表会!?」

と可愛らしい反応が🥰

 

そうです。ちょうど後1ヶ月ですね〜きっとあっという間ですよ!

 

 

楽しくストレッチに入り、ストレッチテストを行いました。

 

ストレッチは、少し痛いところで我慢して頑張っていると柔らかくなるもの。

すぐ辞めてしまったり、開脚でお腹は床に着くけど膝が曲がったままではストレッチにはなりません。

 

 

そのために、テストでは正しく見て評価をつけています。

 

なんと、まりかちゃん、オール花丸になりました💐💮

ずっとオール花丸のりりかちゃんとお2人でお写真を撮りました📸

 

おめでとうございます!!

 

良い結果のお友達には心を込めておめでとうが言える人でいて欲しいと思います。

お祝いする側もハッピーな気持ちになれて、頑張ろう!と前向きになれるのです。

 

あきちゃん、目が隠れたら花丸になれそうですね〜楽しみにしています✨

 

評価が下がってしまった生徒様もいました。

せっかく丸だったところが△になってしまったり。

丸3つで花丸になれるのに勿体無いですよ!来月は丸に戻しましょう。

 

テストのところに「ひざ」と書いている生徒様は後少し膝が伸びたら丸になれる、ということです。

見て差し上げてください。

 

 

【発表会練習】

 

年長さんお手伝いなしで踊れるように、私が前で見ていなくても踊れるように、

後ろから見たり、ご挨拶してハケるところまで自分達だけでやってみたり。

よくお話を聞いて、頑張りました。

 

自信を持って踊れる生徒様もいますが、不安で隣を見ている生徒様もいらっしゃいます。

一人ひとりが前を向いて踊れるように、ご自宅でも引き続き練習をお願いします。

 

◆かわいいお友達

 

・走り方

つま先を伸ばして、かかとをつけないように。

足の裏が私に見えないようにして!と伝えると、少し良くなりました。

 

・パデシャは左足から上げます。

引き続き、ぬいぐるみを置いて練習してみてください!

 

・最後に移動したあとは、8でプリエ。数えながら練習をお願いします。

 

 

◆命のきらめき(イギリス)

 

・赤と紺の人が踊った後、すぐ皆で踊るパート。先週より良くなりました!

 

・エシャッペの後の、スドゥニューで回るところ、足を1本にくっつけて回りたいです。

 

・最後に出てきて「4234イギリスよ!」で踊るところ、自信を持ってできる生徒様が増えました👍🏻

 

・立っている時は絶対に開いた1番でお願いします。

 

 

 

年中さんはシャーちゃんがお休みで、なみちゃんお1人でした。

しっかりお返事をして頑張りました!!

 

 

◆命のときめき(蝶々さん)

 

・スキップの手のヒラヒラ、可愛くなり素敵です🦋

 

・先週たくさん練習したことを覚えていて、踊りも声のお手伝いでできました。

 

 

◆ちいさなちいさな舞踏会

 

なみちゃんは初めての発表会なので、前でお客様が見ているのがどういうことかわからないと思うし、慣れていないと思います。

 

今日は年長さんにお客様役をしてもらいました。

 

私がシャーちゃんのところに入り少し手伝いながら踊り、よくがんばりました!

 

年長さんから拍手を頂き、嬉しかったですね☺️

 

 

7/7(日)の追加レッスンはお姉さん達との合わせ稽古です。

私は都合によりいないのですが、皆さんよくお話を聞いて頑張ってきてくださいね!

 

 

いよいよ、来週は衣裳が届きます!!

衣裳袋を忘れずに持ってきてください。

特に初めて発表会に出る方はご不明点もあると思いますので、なんでもお気軽にお声掛けください。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る