広尾バレエ 7月1日月曜サファイアクラス

7月1日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

 

7月がスタートしました!

 

 

ストレッチテストから始めました。

面白いくらいに身体は正直なので、1ヶ月前と比べてどうなっているかすぐに表れます。

 

最初は×評価やC評価が付いてしまった生徒さんも、毎日のストレッチを頑張っていて月毎に評価が上がりA評価になっております。

 

 

頑張った分だけ結果に現れるのでご自身も嬉しいですよね♪

 

来月もまた1つ評価が上がる又は、A評価をキープ出来るように続けてストレッチしましょう!

 

 

7月に入ったと言うことは月曜サファイアクラスにて発表会の練習が出来るのは残り3回になりました。

 

 

振り付けはもうかなり練習してきておりますので、分かっているはずですね。

 

特にレッスンの後半になると集中が途切れてしまいます。

 

本番の舞台には先生はいません。

今まで頑張ってきた自分自身だけが舞台で舞うのです。

 

出来ない所はコツやポイントをお伝えしていますので、お家やレッスン前等で沢山練習しましょう。

 

 

新しく追加して頂いた森の妖精さんの振り付けは特にいっぱい練習して頂きたいです。

 

一番大切なことは楽しんで踊ること、そしてそれをお客様にお届けすることです。

 

そういう部分ももっともっとやっていきたいです!

楽しく笑顔で踊っている姿は本当にキラキラと輝いて見えるのです✨

 

お姉さん達との合わせ稽古も少しずつ始まってきましたね。

 

お姉さんがどんな風に踊っているのか、練習しているのか、どういう表情をしているのか、等たくさん見て肌で感じて吸収してご自身の踊りに繋げていって欲しいなと思います😌

 

 

せっかくお姉さん達と一緒に踊れるのですから、良い所をどんどん盗んで1歩でも多くお姉さん達に近づいていきましょう!😊

 

 

 

そして来週はいよいよお衣装のお渡しを行います。

衣装袋を必ずご持参ください😌

 

また、背中のループ(ムシ)のお直しがおそらく全員あります。

お一人お一人のお身体に合わせて衣装が着れる様にするための大事な作業ですので、保護者の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る