広尾バレエ 7月3日水曜サファイアクラス

7月3日水曜サファイアクラス  指導:中村友美

 

本日はストレッチテストから始めました。

めぐみちゃん、いくつかの項目で前回より良くなりました。

その調子でしっかり体を柔らかくしていきましょう!

踊りのラインがより美しくなりますよ〜

 

次に、先週少し不安が見えたEarthの風のささやきを練習しました。

うるはちゃん、前回よりも振付を覚えていました。

クラスによってパートやタイミングが違いますが

惑わされずに踊ることができましたね◎

めぐみちゃん、「エシャッペ、とまーる、5番、ポーズ」を何度も練習しました。

・”とまーる”をしっかり止まること

・”5番”の時は腕をアンナバンにすること

こちらお家でも沢山練習してください。

全一年生でしっかり動きを揃えたいです✨

 

曲の最後に舞台袖にはける時、

あかりちゃんとミミちゃんは背筋を伸ばしてお顔を上げて

とても綺麗に走ることができるようになりました。

美しく走ろう!という気持ちがとても見えて素敵でした!

 

 

一年生作品の練習では、最後のお辞儀を追加で練習しました。

左足軸に立って、手は腰です。

 

今週末の日曜日には合わせ稽古、

来週日曜日はスタジオティノラスでサファイアクラス以上のメンバーで通し稽古、

再来週日曜日はスタジオノアで出演者全員の通し稽古

があり、みんなで合わせるお稽古はあと3回のみです。

 

追加レッスンでは、周りのお友達との列の作り方や

自分の立ち位置をしっかり確認して本番に向けて頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る