広尾バレエ 7月4日木曜ルビークラス

7月4日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈  アシスタント:井上舞

 

今日は、いよいよお衣装がやってまいりました!

とっても素敵なお衣装ですね☆

このお衣装でキラキラ踊れば、みなさん、本物のプリンセスですよ~(*^^*)

楽しみですねー☆

 

本番まであと1ヶ月!

たくさん踊って、少しでも美しく素敵になれるように、お稽古がんばっていきましょう!

 

今日は、1曲3~4回、踊っていきました。

みなさんそれぞれ、お家でも練習されていますね(^.^)

少しずつ、振付がご自分のものになってきているのが、わかりました!

まだまだ間違えてしまうところや、もっと形をきれいにできるところ、などなど、

今日練習したポイントを下にまとめます。

日曜日のリハーサルの時には、それが見せられるように、

引き続きお家でも練習してみてくださいね。

 

【年長さん】命のきらめき

りこちゃん、忘れがちだったタイミング、だいぶ間違わなくなりました。

が! 途中で、意識が違うところに持っていかれてしまうと、

やっぱり動き忘れてしまうので、音楽が流れ始めたら、

カウントと振付に集中しましょうね。

 

アラビアのチョコとキャンディのポーズ、手は頭の上まであげましょう!

いつもお顔の横になってます。

鏡を見なくても頭の上まであげられるようにしてください。

 

“足交換こ”の振り、”かわいい~”にも出てきますが、

ヨロヨロしないように練習しましたね。

今日の最後は、しっかりできてましたからそれを忘れないように。

かわいいお友達

手をたたくタイミングを練習しました。

123 223 ····と数えて423の23で手をたたきます。

遅れたり早くなったりしないようにお願いします。

 

振付はちゃんと入ってるから大丈夫ですよ!

自信を持ってくださいね。

 

特にソロに入る前のポーズと最後のポーズ、

アンオーの手をのばして、顎あげて、お胸をはって堂々とお願いします!

りこちゃんは、ルビーの代表さんも務めるわけですから、

自信を持って、かっこいいポーズを決めてくださいね。お願いしますよー!

 

【年中年少さん】

カウントと振付を声に出しながら、たくさん踊りましたね!

数えているカウントが音楽から早くならないように、あわてないでよく聞きましょうね。

命のときめき

年中さんの最初のスキップの後の振り、最後のアラベスク、

さきちゃんときかちゃん、もう間違えないようにしましょう!

今日何度も練習したので、もう大丈夫なはずです。

 

ハートさん、とか、トンネルさん、とか、

止まるところの足は、きれいな一番にしてくださいね!

こういうところがとても大事なのです。

あとはスキップ。

最後の方、疲れてしまいアームスがバタバタして、蝶々の羽に見えなくなっていますよ。

大変だと思いますが、最後までアームスをしっかり上下に動かしましょう!

 

ハイケンス

1人ずつ踊るところ、最後のまわってお花ポーズのところ、片足を前にのばす振付ですね。

どこにのばすのか、今日はたくさん、鏡をみて練習しましたね。

みんながそろっていると、とってもきれいです。

足をひっかけるのではなく、ななめ前にのばしますよー。

爪先のさきまでピーンとのばして、きれいな足を見せてください。

 

きかちゃん、登場のところ、ななめに入ってきて、

自分の止まる位置を間違えないようにしましょう。前に行き過ぎないように。

 

みなさん、暑さに負けず、よくがんばっていますよー(^-^)/

本番まであともう少し! お衣装のキラキラに負けないように、

素敵に踊れるように、まだまだがんばるぞー! おー!

 

今度の日曜日、大きなお姉さんたちも一緒にみんなでお稽古しますよ!

緊張すると思いますが、先生たちの声をしっかり聞いて、

しっかりお返事して、集中してがんばりましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る