広尾バレエ 7月6日土曜ルビーBクラス

7月6日土曜ルビーBクラス   指導:中村友美

 

本日は発表会のお衣装が届いたので、それぞれのサイズをチェックしてお渡ししました。

お子様にぴったりになるように、ピンを付けていますので

その位置に沿ってループを付けるようにお願いいたします。

 

来週の土曜日(7/13)にループを確認させていただくので

それまでにどうぞ宜しくお願いいたします。

 

そしてこれからは毎レッスンお衣装をお持ちください。

※明日の追加レッスン(7/7)ではお衣装は使用しないのでお持ちいただかなくて大丈夫です。

お衣装での練習が楽しみですね ♪

 

ストレッチテスト、少しみなさん硬くなっていたので

発表会の作品練習と共に一日10秒ずつでもストレッチ練習してみてください。

その積み重ねが結果に繋がります!

花丸があると(増えると)とても嬉しいですよね✨

 

 

発表会練習はEarthの蝶々さんからはじめました。

何度も練習して、カウントが体に入ってきました。

これからは、1度目の練習で自信を持ってできるようにしていきたいです!

 

・あいちゃん、スキップの際につま先(甲)を伸ばす練習をしました。

彼女の中でスイッチが入ってきてとてもいい練習ができました。

 

・まいちゃん、「プリエ→シュス」の時に左足が前になるように練習しました。

まだうっかり逆足になるので沢山練習しましょう。

 

・みおちゃん、スキップの練習をしました。

ジャンプしながら足を交互に動かすことがポイントです。

少しずつ良くなってきているので引き続き頑張りましょう。

 

全体としては、カウントや振付を考えることで

足のポジションが甘くなってしまうので、1番ポジションを美しく作ることが課題です。

次のステップに入ってきていますね(^^)

 

最後に、「ちいさな ちいさな 舞踏会」を練習しました。

練習ポイントは

・「前向きます」は初めてお客様にお顔を見せる大切な瞬間だから

笑顔と美しい姿勢で前を向くこと

・「立つ」や「立ちまーす」など前を向いて1番ポジションで立つ時は、

のっそり立つと音に遅れるのでシャキッと立つこと

・「エン エーシャッペ」のエン(&)でプリエをする練習をなん度もしました。

ここを合わせることができたらとても素敵ですね〜

 

全体的にどんどん良くなってきています✨

明日も追加レッスンですね。

発表会まで練習はあと数回です、最後まで一緒に楽しく頑張りましょう!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る