杉もと 山ガールデビュー(^。^)のお話しの巻

 

2カ月前の事です。

facebookではお知らせいたしておりますが・・

思い立って、わたくし山ガールデビューしました♪

しかも、いきなりの富士登山ですヽ(^。^)ノ

どうせ登るなら・・・富士山かなと・・・・

思った以上に大変だった登山道・・・

黙々と登りながら色々な事を考えました。

「きっと人生も同じなんだわ

辛くても・・たとえ小さな一歩でも・・・進み続ければ必ず目標に着くはず」等など・・

 

そして疲れて、息が苦しくなった時、少し休むと「よし!」と元気になって・・

<疲れた時はちゃんと休む方が、楽に進み続けられる・・・>と知りました。

学ぶことの多かった初登山・・

 

それにしても・・

大した準備もせず、5合目を出発したのも午後3時ごろ・・

やはり、恐るべし富士山でした~~~(^_^;)

七合目を過ぎた頃日が暮れました・・。

「キレイな空~~♪」なんてこの頃まではまだ元気でしたが

真っ暗な山肌をよじ登るにつれ

「こわ~~~い~~~~」(+_+)

「さむ~~い~~~~~」(+_+)

「足が動かな~~~い~」(+_+)

8合目の宿に着いた時は本当にホッとしましたよお・・(^-^)

 

残念ながら就寝後どしゃ降りになり

翌朝山頂を目指すのは断念しました。

しかし、下山途中の景色はすばらしいものでした~~(^◇^)

ほんとうに登って良かった~~そして・・・

また登らなくちゃ (^。^)そう思いました。

次はもっと考えてスタートしますよ~~♪

一瞬晴れて、八合目からのご来光!

宿の横の山肌です♪

 

下山途中の景色♪

 

美しい雲海♪

 

 

今頃あの登山道や宿は雪の中なのでしょうね~。

美しい富士山。

何だか以前よりも身近になったような気がいたします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る