広尾バレエ 7月7日追加レッスン「ペザント・海と真珠・キトリの友人」

7月7日追加レッスン「ペザント・海と真珠・キトリの友人」  指導:土肥靖子

 

今日もありがとうございます。

 

海と真珠のみづきちゃんさえちゃん

ついにきましたー!!!

ずっとずーっと探求研究、練習してし続けていた二人のソッテ。

伸ばせるようになりましたね

 

心のエネルギーに脚力がついてきました!!!

嬉しいです。

 

なので他の部分、も繋がって表現できることが分かりましたね。

アンオーとデリエール

ラストのクペからのパドブレ

 

心とからだをつなげれば、とても良く輝きます。

 

今日の実感をぜひしみ込ませて、次回もさらに磨きましょうね(^_-)

go go ジャーンプ!

 

 

 

ことはちゃん

今日はグランジュッテとラストのストゥニューを研究。

具体的に目指すルートを確認したら、とても良くなりました。

 

なのではじめの踊り出しはさらに艶とやわらかさを広げましょうね(^_-)

メリハリのある可愛らしさ。

 

ことはちゃんなら出せます。

 

 

 

キトリの友人ももちゃんぱんちゃん

 

お二人は舞台でどのような姿で踊っているかずっとずっとイメージしてください。

 

そのイメージは踊りはもちろん物語りや役柄

舞台の照明はどのくらい明るくて、お客様の笑顔と拍手の音。

など。

 

まず心がワクワクと踊っていることを大切に。

 

そして次に、どの角度にピケを伸ばした時に

どの角度に背中わきアームスが整っているか。

グランパディシャ のドゥバンは座骨からどのラインへ伸ばすのか。

明確に組み立て、そこから飛躍します。

 

心とからだをつなげていきます。

心から踊り出すことを大切にします。

毎日。

 

落ち着いて練習すれば必ずできることばかりです。

今日さらに確認練習できたので大丈夫。

 

自分を信頼して、くり返し練習してきてください。

 

私はお二人を大切にみています。

なのでお二人も自分を大切に(^_-)

 

次回はお衣裳を着て練習しましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る