広尾バレエ 7月7日 オリジナルバレエ「EARTH」スタジオ合わせ稽古

オリジナルバレエ「EARTH」合わせ稽古~指導:杉もとみな子 アシスタント:古館奈津子 中村友美 内村友紀 宮坂らいむ 萌花ゆりあ 姫咲美礼 原田双葉

 

いよいよ合わせ稽古の日がやってまいりました~~!!

各クラスで練習してきたことを、皆で合わせます。

サファイア以上の皆さんは14日のティノラスのために。

ルビークラス、パールクラスの皆さんは21日のスタジオノアのために

そして今日のメインは、袖につく講師アシスタントが、お子さんの様子を理解しよりスムースに安全にお仕事して頂くための確認です。

 

それにしても~~~

お休みの方もいたとはいえ、100人以上のお子さんがスタジオと事務所を行き来して無事に終える事ができたのは素晴らしいことです!!

特にルビークラスのお子さんは、長時間よく頑張りました!

待ち時間もぐずることなく、とても良い子でした。

といいますか、こんなにもたくさんのお姉さま方に囲まれて、とても緊張していましたね。

毎年そうですが、この合わせ稽古や、広い場所での通し稽古を重ねて、本番の日を迎えるのです。

少しずつお子さんが慣れていくのです(^o^)

2歳のパールさんから、20歳のダイアモンドさん。

正にミニーは大家族!!

事務所での待ち時間はお姉さんのお膝に乗ったり、クラスの違うお友達と遊んだり

それはそれは楽しそうでした。こういう時間を過ごせるのも発表会の良いところです。

お姉さま方も、かつてご自分がお姉さまからして頂いたことを、今ご自分が出来る事が嬉しい~~という思いでしょう。

今日は緊張していたルビーちゃん達も少しずつ慣れていくでしょう。

 

サファイアクラスは「エンディング」で、簡単ですが振りが増えました。

きっと壮大なエンディングになりますよ~~~~!!

どうぞお楽しみに。

 

余談ですが、狭いスタジオで踊る時のお姉さま方の気遣いが素晴らしかったです。

これも長年の積み重ねですね。

 

「ミニーストーリーダンス」第31回目の発表会いに向けて全体稽古がスタートです。

小さいお子さんのお行儀の良さ。

お姉さま方の思いやりや気遣い。

皆さんがこの教室のレッスンで身につけて下さっているのを感じて本当に嬉しく思います。

(この大人数のお子さんのリハーサルが、すべて滞りなく進める事に感謝と感動~~です)

 

皆さまくれぐれも体調管理をよろしくお願いしますね!

一人ひとりが大切な出演者です。

 

まだまだクラスで練習して上手になってください!!

これからが勝負ですよ。

本番の舞台で輝きましょう~~~~(*´▽`*)

ページの先頭に戻る