広尾バレエ 7月6日土曜ポワント入門クラス

7月6日土曜ポワント入門クラス  指導:中尾優妙

 

 

時間を見て行動することが身についてきました。

 

エメラルド以上になるとメイク道具など、荷物が増えます。

衣裳の管理も自分でできるように意識していきましょう。

 

 

今日は月初でしたので、テストの3つ目から。

床を感じて浮かないように足指を使う。伸びていく意識。

体の細部に意識を配っていく感覚。

体のことだけを考えて、研ぎ澄まされていくその時間も大切にしてください。

 

 

バーでアップし、発表会の練習はドンキを中心に。

 

頂いた振付を、これまで数ヶ月踊ってきました。

気持ちを作ってたくさん体を動かして踊ることはとても大事。

 

だけれど、自分なりに踊ってしまったり、何度も言われている注意が直っていなかったり、、、

という部分もあったので愛を持って厳しく指導しました。

 

 

先週から比べると、エネルギーが出てきて良い空気感で踊れていました。

 

まだまだエネルギー出ますので、さらに上げていきましょう🔥

 

 

クロワゼやエファセの角度はもう一度、ご自分が踊る振付を整理して、体に入るよう練習してほしいです。

 

跳ぶ、スッスで伸びる、アラベスク、回る、など、様々なパがある中、皆さん揃ってきました!

 

皆で発表会本番に向かっていきましょうね。

 

練習をしていて振付で疑問に思ったことは、必ずクリアにする話もしました。

1人にならずに周りに聞いたりして、それでも違っていたら正しいことを先生に確認するようにしてください。

 

 

素敵な衣裳が届き、いよいよ、という感じがしてまいりました!!

 

この数週間でまだ磨けるところがたくさんあります。

 

ご自分と向き合って1日1日を大事に、毎回のレッスンで全力を出していきましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る