広尾バレエ 7月8日月曜サファイアクラス

7月8日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

 

 

本日は待ちに待ったお衣装お渡しの日でした😊

 

 

可愛いお衣装に皆さんの瞳がキラキラ輝いていました✨

 

お一人お一人の身体に合うように講師がお衣装を合わせて目印を付けておりますので、保護者の皆様はループ(ムシ)の縫い付けとお名前テープの縫い付けをお願いいたします。

 

ループの付け方についてはYouTube等にもございます。

 

 

本日はお衣装合わせでしたのでお衣装を着て練習することはしておりませんが、皆さんのお気持ちが高ぶっている様で、いつもよりも凛としたお姿になっている生徒さんもいらっしゃいました(*^^*)

 

 

素敵なお衣装を着て踊れるってとっても幸せですね♪

 

 

お衣装を着るときは必ずバレリーナの姿勢で着て下さい!

お腹が出ていたり、お背中が丸くなっていたらせっかくのお衣装も台無しです(;_;)

 

 

風のささやきにも森の妖精にも立ったり座ったりしてポーズをして待っている時間があります。

 

ポーズは休憩ではありません。

舞台上にいる限り、リラックスした瞬間はないのです。

 

どんな瞬間でも自分がバレリーナだということを忘れないで下さい。

 

 

私が音楽をかける準備をしている間にいつでも出れる!と言う風に準備をして待っていてくれました。

 

先生が言って準備をするのではなく、ご自身で自発的に行動すると言うことはとても大切なことですね❗️

 

 

少しずつ本番に向けての意識も高まっていっているようです。

続けていきましょう😊

 

 

そして、出来ないステップもだんだんと出来るようになってきました。

 

練習をしているかしていないかというのは一目瞭然ですね。

出来ないことが出来るようになったというのはご本人の力になり自信になります✨

 

 

本番は一度しかなく、間違えたからもう1回や出来なかったからもう1回は出来ないのです。

 

いかにその1回に全力を尽くすかが大事になってきますので、本番までの残りの期間全力で取り組んでいきましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る