17日土曜ローズ、サファイア、エメラルドクラス

土曜ローズクラス~杉もとみな子

まちこさん、なほこさん、まりこさんがレッスンしました。

なほこさん、アームスの基本アンナバンをしっかり意識できると

振付を踊っても身体がふらつかなくなります。

焦ってしまうとプリエが浅くなるので、落ち着いて踊って下さいね~♪

まりこさん、暫くぶりですね。

振付の前半は出来ているので

ピルエットの所を練習しましょう。

大事な事は、真っすぐプリエをして真っすぐ立つことです。

そのタイミングや要領がつかめましたら

手や、首をつけましょう。

まちこさん

暫くぶりでストレッチもバーも大変でしたでしょう。

続けながら少しずつ体力をつけていきましょう。

振付も、少しずつ進めていきましょうね~~。

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん

さくらちゃん、ちあきちゃんがレッスンしました。

ともかちゃん、まきちゃんがお休みでした。

レッスンが始まったら、先生の言う事をよく聞いて

すぐに行動しましょうね。

だらだらしていてはいけません。

誰か一人でも準備が出来ていないと音を出せないのです。

先生が自分以外の人に注意している声もよくきいてください。

そして自分にも言われていると思ってください。

そうすれば早く上手になりますよ♪

 

バーでタンルベをしました。

32回×2 跳びます。

その様子を見ていると一人ひとりの性格がよくわかります。

まじめに最後まで跳ぶ子、

最初から疲れたという様子でいい加減に跳ぶ子

途中から頑張ることをやめてしまう子

焦っているのか、たくさん跳んでしまう子

なんとなくごまかしている子

色々ですが、大変な事も最後まで続けてきちんと出来るようにしましょう。

続けているうちに体力や持久力がつくでしょう。

 

バーレッスン、ストレッチ、センターでエシャッペなどをして

・・・なぜか私が時間を勘違いして早く終わろうとしてしまいました~~(*^_^*)

ごめんなさい。

気がついてレッスンに戻ったのですが

子ども達のテンションが変わってしまい

なぜかハイテンションに・・・・

小さいジャンプをしましたが

何度やっても間違えてしまうので宿題にしました。

お家で練習してきてくださいね。

皆さんが一列に並んで一生懸命ジャンプをしている時

なぜかさくらちゃんがその前でちがう踊りを初めて

(きっと、踊りだしたい気持ちだったのでしょう・・)

皆さんおおうけヽ(^。^)ノ(^。^)(^O^)(^^)(^。^)y-.。o○

そこで終わりの15分は絵本を読みました。

「トマトさん」と「おやすみなさい」

たまには読み聞かせも良いですね。

みなさん嬉しそうでした~~~(^v^)

今日は大変失礼しました。

 

土曜エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、みやびちゃん、せいらちゃん

みきちゃん、はのんちゃん、サファイアクラスのともかちゃんが振替レッスンしました。

みくちゃん、、みらんちゃん、まゆこちゃんがお休みでした。

 

今日はセンターで

明日の慰問に振り付けたワルツの練習をしました。

表現力がつくと良いですね~~~~~。

確かに難しいこともありますが

振りを覚えた後もマーク(確認)しているような踊りになってしまいがちです。

もっと鏡をよく見て自分を良くする努力をしてください。

綺麗に見せたい所はどこですか?

自分の事をステキと思えますか?

先生はアドバイスする事は出来ますが

実際に踊るのは皆さんなのです。

最後にアレグロをしました。

リズムにのって床をしっかり押してジャンプしてください。

 

ページの先頭に戻る