広尾バレエ 7月12日金曜サファイアクラス

7月12日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

今日からは衣裳を着て踊る練習です!

 

皆さんワクワクですね〜✨

 

衣裳を着て、鏡でご自分の姿を見ていただきました。

 

たくさんのお客様が見てくれている中、大きな舞台で踊ります。

自分の一番綺麗な5番で、最高の笑顔で、堂々と踊ってください!

 

実際に衣裳を着ると、スカートが長かったり、手が衣裳に当たったり、袖の部分がつれて手を上げづらかったり、いつもと違う感覚があったはずです。

 

隣のお友達との間隔も、衣裳が当たらないところに立ちたいので少し変わってきますね。

 

これから本番まで衣裳を着て慣れていきましょう!

 

 

今日は走り方をたくさん練習しました。

 

両腕を引っ張り合い、目線は上、つま先は斜め前に伸ばして前の床につま先からつく。

 

舞台はとても広いので、今日のように全力で走らないと間に合わないですし、

袖の奥に到着するまで走り切ることも必要です。

想像して踊っておきましょう。

 

家でもたくさん練習してきてくださいね。

 

 

発表会の練習は、EARTHから。オープニング、風、エンディング全て通しました。

 

風のささやきは、揃ってきて、目線も良くなりました。

 

エンディングは日曜日に振付を頂いたので踊ってもらいました。

 

一番盛り上がるところですので、堂々と、お客様に向けて踊りましょう。

 

総勢100人ほどで舞台に上がります。

全員が気持ちをお客様に伝えようと踊ったら圧巻でしょう✨

 

 

続いて、衣裳を変えて1年生の小作品と森の妖精B。

 

1年生の振付はみな子先生にも見ていただきました。

 

振り向くカウントを決めたり、体の角度や見るところを揃えました。

 

どうしても下を向いてしまったり、横を向いてしまったりするところがあり、

1人でも違っていたらもう一度、全員が揃うまで繰り返しました。

 

5番やスッスでどちらの足が前か、曖昧な生徒様はご自分でわかったはずです。

まだ時間はありますので、責任を持って練習をお願いしますね!

 

金曜サファイアの振付にのみ入っているアラベスク。

後ろの足をお尻より高い位置まで上げて、目線や腕も正しく、

10秒バランスを取る練習をしておくようにとみな子先生がお伝えしていましたので、練習してきてください!

 

そして来週見せてください!

 

 

森の妖精Bは、また同じところで間違えてしまいました。

集中力が足りていない証拠です💦

 

本番は一回きり。

練習も本番だと思って毎回踊るようにしましょう。

 

集中したらできるのでとても勿体無いです!

 

 

増えた部分の振付は覚えてできましたね!

指先まで意識が届かない時があり、何度も指先!とお伝えしていました😅

 

衣裳を着て、広いところで踊ると今以上に考えることが増えて、周りのことも気になります。

 

このスタジオで指先まで意識して踊る。

そしてそれで満足せずに練習してください。

 

 

 

衣裳のループや肩ひも、直して頂きありがとうございました。

再度直しがある方はお伝えしておりますので、よろしくお願い致します。

 

次は日曜日に広いスタジオでお会いしましょう🙋🏻‍♀️

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る