豊洲バレエ 7月13日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス

7月13日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

本日はループチェックの日。

保護者様、お直しをありがとうございます。

もっと美しく着て踊れるよう、肩紐など細部にもこだわりたいので、再度お伝えした方もいます。

来週までによろしくお願いします!

 

衣裳を着て踊ったら笑顔が輝き出して、本当に嬉しい気持ちが伝わってきました。

 

初めてのかおちゃん、かえちゃんの表情の変化が可愛らしく、こちらも嬉しくなりました😊

 

 

本日は、先週できていなかった生徒様のストレッチをしたのですが、

かおちゃんの右スプリッツがAになりました! おめでとう🎉

 

努力が実りましたね。自分で得た達成感を大切に、今後もどんどん前に進んでくださいね〜

 

いつでも皆さんを応援していますよ!

 

 

衣裳を着たら立ち姿を鏡でチェック。

床をグッと押して上に引っ張り上げていてください。

実際に「グッ」と言ってみると皆さんが一回り大きくなりました。

 

そうやって踊ってくださいね。

 

 

7/14と7/21は広いスタジオでのリハーサル。

 

場当たりと言って、踊る場所を決めますので、その練習もしました。

 

先生の指示をよく聞き、移動してポーズをとる。そして決まったら自分の立ち位置を覚えます。

 

素早く動いてくれていたので、スムーズでした。そのようにお願いします。

 

 

 

目線、体の向き、手の高さ、回る速度など、皆で揃えます。

 

1年生は特に、顔の向きと目線を揃えるのがとても難しく、何度も「斜め上!」と伝えました。

 

言われたところは繰り返し練習してきてください。

 

 

走り方をたくさん練習したら、とても良くなりましたので忘れずに広いところで生かしましょう!

 

 

いよいよ本番が近づいてきましたので、よく食べてよく睡眠をとり

元気よく当日を迎えられるように、体調管理もお願いします!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る