7月14日 スタジオティノラス合わせ稽古「Earth]「Step up Dream」

「Earth]「Step up Dream」~指導:杉もとみな子

 

今年も南青山スタジオティノラスをお借りして合わせ稽古をしました。

送迎や準備など保護者様のサポートに、心より感謝申し上げます。

おかげさまで本番が見えてまいりました。

 

長時間のリハーサルとなりますが、スケジュールの中には給水や食事をとるタイミングを入れておりますのでどうぞご安心ください。

ゆっくり召し上がっていただく事は出来ませんが、お子さんもそんな環境に慣れてご協力くださっているのが本当に素晴らしいです。

ありがとうございます。

 

朝一はサファイアクラスの1年生作品「ステップ アップ ドリーム」

とっても緊張していましたね~~。

まずはレオタードで場当り。

そしてお衣裳を着ると、皆さんのお顔がパッ輝きました。

お写真は撮れていませんがとても可愛いお衣裳ですね!

胸をはって堂々とおどってくださいね!

だいじょうぶ!たくさん練習してきたのですから(^_-)-☆

そしてまだまだ時間はあります。

お家でたくさん練習して5番ポジションをきれいにしましょう。

サファイア以上の「Earth」合わせ稽古。

まずは場当りです。

今年はリノリウムの線と、色のついたライトが目印です。

最初はむずかしいかもしれませんが、感覚をつかんでくださいね!

 

スタジオより広い場所での稽古でしたので、隣の人との間隔がいつもと全然違いました。

でも本番の舞台はもっと広いのです~~~

のびのびと踊ってください!

 

お子さん(特に小さいお子さん)は知らない場所での稽古だったので

キョロキョロしたり、ボ~~~っとしたりしてお話が聞けていない人もいました。

おちついてくださいね。

来週は都立大学のスタジオ ノアでの稽古です。

この日は舞台監督さん、音響さんも入っての下見となりますのでもっと緊張します。

それでも落ち着いていつも通り踊れるように頑張りましょう。

 

大人数でのリハーサルになります。

脱ぎ着したものの管理や、周りと協力する心、思いやり

はっきりとお返事をして、速やかに行動する力。

視野を広げて、アンテナをはって、先の事も想像して動く力。

言われるまで動かないのではなく

自分から行動してたくさんの事を吸収してくださいね!

 

そしてくれぐれも体調管理をよろしくお願いします。

舞台に立つ人は特別な人なのです。

一人ひとりが自覚をもって、本番の舞台にのぞみましょう~~~!

 

ページの先頭に戻る