広尾バレエ 7月15日 「EARTH」オープニングリハーサル

オープニング~指導:杉もとみな子

 

 

皆さま昨日ティノラスリハーサル、お疲れさまでした!

バレエを習っていて、今が一番楽しい時ではないでしょうか。

これまで一生懸命練習してきたことを大舞台の上で踊る日が近づいてきました!

美しいお衣裳も届いて、エメラルド以上の方はメイクも自分で出来るようになって、ワクワクが止まりませんね。

ここからは各自がしっかり自己管理をして、ベストな体調で本番にのぞめるよう気をつけましょう。

 

昨日のリハーサルで感じたこと。

・周りに困っている人はいませんでしたか?皆さんで協力して過ごせましたか?

・集中してアップをすることが出来ましたか?

・全力で場当りが出来ましたか?

・ご自分の荷物の管理がしっかりできましたか?

 

本日は最初に、フィナーレの並びを決めました。

エメラルド以上の方は「EARTH」のエンディングが終わったら、ご自分で次に出る方向にはけてください。

清々しい笑顔でフィナーレの舞台にたってください。

 

そしてオープニングの確認をして衣裳を着て通しました。

 

サファイアオープニングメンバー

カウントが曖昧なところがありました。

登場して同じフレーズが繰り返されますね。

カウントは撮りにくいのですが、音楽を良~く聞いてたくさん練習してください。

1回目のフレーズ 手をまわしながらシャッセ×4⇒パッセバランス

2  〃     1回目と同じことを逆方向へ

3  〃     ソッテ→グリッサード→パデシャ→パドブレ

4  〃     3回目と同じことを逆方向へ

5  〃     走って舞台中央へ2人で回る

6  〃     走って元の場所にもどり、最後の音で外に向かって風を吹かせる

7  〃     1(エリナ)   2(アンナ)   3(キコ)  4(ツカサ) 1人ずつストゥニュー してアンオーススで止まる

8  〃     8回目のフレーズのあたまから走り始めてはける

 

こちらでお願いします。

 

 

ルビーオープニングメンバー

 

まだ緊張してカチコチですね(*´▽`*)

地球にはたくさんの国があって、たくさんの命があるのです。

みんなが手をつないで平和な星にしたいという願いがこもっています。

やさしい笑顔で踊ってくださいね!

ラスト足をもってポーズを決めるところ、まだ体が硬くてフラフラしている人はたくさんストレッチして本番には楽々止まれる様にしてください。

 

はけ方やおどりのお手本を、ガーネットクラスのお姉さま方に踊って頂きました!(^^)!

 

       

ページの先頭に戻る