広尾バレエ 7月18日木曜ポワント中級・上級クラス

7月18日木曜ポワント中級・上級クラス     指導:土肥靖子

 

今日はウォームアップをしたら、センターレッスンをしました。

 

発表会まであと2週間、

お衣裳を着てのリハーサルや広いスタジオでのリハーサル。

着実に良い練習ができています。

 

新しいポワントを履き始め舞台への準備も順調です。

 

 

ただ今一度、基礎の意識を深める事が大切だと感じたのでセンターレッスンをしました。

 

例えば

ポールドブラと背中目線のつながり

魅せたいところは音楽と一緒に調和している

 

やりたい踊りからブレてしまいましたね。

 

ピケアラベスクはキープ出来なそうだとやめてしまいました。

この踊りを発表会の舞台で踊ったら、もったいないです。

 

 

いつも自分を信じて。広い空間に自分を魅せてください。

 

どんな自分もまるごとOKです!

 

自分のこう踊りたい!!!という踊りを踊りきる事です。

 

 

下に押すから上に重心が上がる

真逆のことですが、どちらも大切で調和が保たれのびやかに踊ることができます。

 

なのでどんな自分も否定しません信じます。

 

どんな自分もまるごとOK!

私はこう踊りたい!!!という事を踊りきる!という事なのです。

 

 

 

やはりレッスンをすると踊りに迫力が出ましたから良かったです!

ピルエットの質もよくなり、目線の輝きも増しました。

 

 

リハーサルはEARTHとヴァリエーションを。

 

踊りながらあたためるのはもうやめましょう。

 

こちらもレッスンでやった事を大切にします。

私は海をこう踊りたい!と。

細部まで丁寧に心を込めてください。

 

楽しいのですよ〜ここからがさらに(^_-)

 

今まで一生懸命踊り込んできたわけですから、

全てを信頼して心から気持ちよく踊りましょうね。

 

明日はピアノレッスンです。

今日の事が生かされると思いますから、お楽しみにしていてください。

 

この幸せを味わい尽くし本番に向かいましょう。

 

今日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る