広尾バレエ 7月18日木曜ルビークラス

7月18日木曜ルビークラス    指導:鷲野礼奈 アシスタント:井上舞

 

今日も全員そろって練習ができました!

今度の日曜は大事な通し稽古ですから、

その前にしっかり踊って、よいレッスンができたと思います☆

 

みなさん発表会本番に向けて、気持ちと集中力があがってきていますね!

お衣装を着て踊るのも、やはり気持ちがあがります。

 

年中さん、とてもがんばっていますね。

ほとんど間違えなくなってきましたよ!

年少さんも、時々踊る場所がずれてしまうことがありますが、

楽しく踊れているのは、とても良いと思います。

 

細かいところ、例えば “アラベスク”の振り、

両方の作品に出てきますが、いつも! きれいにのびること、忘れないでくださいね。

あとは、前に足をのばす振り、横に行かないように気を付けましょう。

 

もう一つ、私がずっと”ハイケンス”と呼んでいる作品、

正式名は「小さな小さな舞踏会」です。

プログラム上はそうなっておりますのでご注意ください。(これからは、私も正式名で言いますね。)

 

年長さん、二人とも気持ちが入ってきましたね!

りこちゃんは、堂々として、自信が出てきました。

アラビアさんのかっこいい衣装にも負けていませんでしたよ~!

あとは、下を向かないように、顎をあげて踊れたら最高です。

 

ひかりちゃんは、発表会に対してドキドキな気持ちを聞かせてくださいました。

とにかく練習することが、何より助けになりますからね。

考えなくても踊れるところまで、すぐそこまできていると思いますからこの調子で頑張りましょう。

一つだけ、”かわいいお友達”のソロの振り、

ジャンプの足がどうしても違ってしまいます。

左足、右足と順番にあげますよ。

床に物をおいて、飛び越える練習を、お家で何度もやってみてください。

一瞬の振りかもしれませんが、自分だけ間違っているのは嫌ですよね?

頑張って直しましょうね。

 

EARTHの流れを、最後にささっと練習しました。

その後、カーテンコールで、もう一度ご挨拶をし、ラララを歌います。

日曜のレッスンでは、全て練習するので頭に入れておいてくださいね(*^^*)

 

ここまで来たらあとは、どれだけ楽しく踊れるか、です。

そのためにも、不安なところをなくすべく、

たくさん音楽を聞き、声に出してカウントや振りを言い、何度も踊る。

もう一ふんばりですよー。

 

それでは、日曜の通し稽古でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る