広尾バレエ 7月19日金曜ルビークラス

金曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

羽を付けた蝶々さん(年中さん)達。

とっーーーても嬉しそう!

両腕を広げて何度もヒラヒラ(#^^#)

そうそう、そうやってしっかりお手てを広げて下さいね。

今日はまず最初に舞台上での注意をお伝えしました。

舞台の袖幕・照明・照明を吊っている綱

など舞台の上のものには一切触ってはいけません。

とても危険です。

でもちゃんと注意していれば大丈夫。

そしてお手伝いやお世話をして下さる先生方には

お衣裳を着替えさせて頂いたらお礼を言いましょう。

お名前を呼ばれたらお返事しましょう。

たくさんの出演者がいます。

迷子にならないようにお返事はしっかりと。

そして舞台上で立ち位置を確認する「場当たり」

前のランプ(赤・緑・青・黄色)と

リノリウムの線を目印にして立ち位置を決めます。

今日はそれも練習しました。

 

作品について

さなちゃん、もうあとはブラッシュUPのみ!

指摘されたことはすぐに直して忘れないように踊りましょう。

年中さん、回を重ねる毎に良くなってきています!

でもここからが大事。

やはりお家でも引き続きよろしくお願いいたします。

ゆうりちゃん、毎回のレッスンが楽しそうです。

お衣裳もパワーの源の一つでしょうか。

常に1番ポジション忘れないでね。

では21日(日)ノアスタジオでの通し稽古でお待ちしております!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る