豊洲バレエ 7月20日土曜サファイア&エメラルドクラス

7月20日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス   指導:中尾優妙

 

いよいよ明日は通し稽古、来週は発表会前最後のレッスン、

そして2週間後には本番!

 

あともう少しですね!

皆さんからのわくわくもレッスンをする度に増していて、伝わってきます。

 

今日は大きく動くこと、両腕を引っ張って踊るためのウォームアップをして、

出てくるステップの練習をしてから衣裳を着用しました。

 

実際に本番で踊る順番で、1年生は小作品、2年生以上はドンキから。

 

先週ティノラスで決めて頂いた場所を色のテープを使って練習。

また変わるかもしれないけれど、

どのように目安にして見るかがわかってきたので、素晴らしいです👍🏻

 

1年生の小作品「ステップアップドリーム」は

カウントで細部まで確認してから音で通しました。

 

体の向き、顔の向き、音の取り方、そして揃えて踊ること。

これまで練習してきたことができるようになってるからこそ、こだわることができます!

いつお写真を撮られてもいいように、

良いお顔で、美しいポジションでいてくださいね。

 

開いた5番ポジション、シュスは太ももをキュッとしめておく。

 

 

 

キューピットB、気持ちよく楽しく踊ってくださってますね✨

練習の成果を感じます!

 

かおちゃんが不安そうに踊っていたので、

不安なところは繰り返し練習し、ポジティブなお声がけをしました。

たくさん練習してきましたので、自信を持ってキラキラしていていいのですよ!

そして、もし間違ってしまっても、踊っている時は気にしないで続けます。

終わった後で思い出して練習すれば大丈夫です。

 

もっと美しくできるポイントは、ピケの前やタンジュのつま先を伸ばすこと。

そしてアラベスクは雲の上。

意識すると美しくなりました。すぐ練習できる3人、本当に素敵です👍🏻

 

 

EARTHは、オープニング、風のささやき、エンディング、

そして最後もう一度出てくるフィナーレまでやりました。

 

1年生、真面目に踊ってくださるのは良いのですが、

怖いお顔になっていて、それを伝えると大笑い😆

その後、笑顔スイッチが入りニコニコに✨

 

お姉さん達は気持ち良さそうに踊ってくださっていて、風が本当に吹いてきそうな感じ。👏🏻👏🏻

 

最後、お客様から見えなくなるまで、美しく走りたいです。

特に後ろの腕。振らないように、ピーンと引っ張っていてください。

 

 

皆さんとたくさんコミュニケーションを取りながらレッスンができていて、嬉しいです。

ありがとうございます!

 

本番までの残りの日々も、バレエの美しさを一緒に追求していきましょう。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは入会キャンペーン実施中です!

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る