豊洲バレエ 7月22日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

7月22日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

昨日の通し稽古、お疲れ様でした!

 

長時間で大変でしたが、ぐっすり寝て本日も元気よくレッスンできました👍🏻

 

 

ストレッチで体をほぐして、バーレッスンへ。

 

・体の中心から、柔らかく深いプリエをする

・太ももからアンデオールしたクッペ

・新しい振付をすぐ覚えて、さらに美しく磨く

 

 

熱心に取り組んでくださるので、発見もできて、

1人だからこそじっくりと。体の繋がりを感じて。

 

以前あった癖が改善されてどんどん上手になっています。

 

ほのかちゃんの努力あってこそ。

 

私も発見がたくさんあります。ありがとう!

 

 

 

後半は発表会の練習。

 

昨日の通し稽古で決まった立ち位置を確認しながら。

 

周りに頼らず自分で覚えていて、素晴らしいです。

 

 

あと数回しかないので、森の妖精はプロローグからコーダまで、間のバリエーションも飛ばさず通しました。

 

ずーっとキラキラ輝いていて、本当に素敵✨✨

 

上半身の使い方、とても良くなっています👍🏻

 

立ってる時も座っている時も、前の足はかかと前。

ソッテの後ろ足は、もっと膝裏伸ばせます!

 

必要な時には鏡を見ながら自分の姿をチェックして頂きました。

どこをどうしたら綺麗に見えるか。そういう時間も大事ですね。

 

 

美しい海は、表現をもっと膨らませられるよう声がけしました。

すぐ練習してくださるし、その分良くなっています。

本番が楽しみです😊

 

迷ってしまったところがあったので、繰り返して練習。

不安は解消しておきましょう!

 

 

メイクもお家で練習しておいてくださいね💄

 

来週は最後のレッスン。

衣裳も着て踊りましょう ♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る