広尾バレエ 7月23日火曜ルビークラス

7月23日火曜ルビークラス    指導:中尾優妙 アシスタント:内村友紀

 

 

日曜日の通し稽古、お疲れ様でした!

いつもと違う場所、そして広いスタジオで長時間のリハーサル、

皆さんとても頑張ってくれました👏🏻👏🏻

 

大きいお姉さん達と一緒にリハーサルできたことが嬉しくて仕方なかったと、

お話してくださいました☺️

 

トゥシューズを履いて、大きくジャンプをしたりクルクル回ったり、

かっこよくて、そして優しく話してくれたりと、素敵なお姉さん達ばかりでしたね!

 

皆さんもいつかお姉さん達を目指してぜひ続けて頂けたら嬉しいです。

そのおかげか、今日は始まりから終わりまで、テンションがずーっと高め(^▽^)

 

良いことなのですが、先生のお話を聞くときは動かずにお顔を見ましょう。

メリハリは必要です。

 

そして、楽屋や、舞台袖では、

大きな機材や大きな黒いカーテンがあり危険なことがたくさんあります。

周りにいる先生のお話を必ず聞きましょう。

大事なことなので、真剣にお伝えさせて頂きました。

 

舞台に出たら、皆さんが主役!!

キラキラの笑顔で踊りをプレゼントしてください!

 

 

本番と同じ順番で発表会の練習をしています。

 

年中さんは「ちいさな ちいさな 舞踏会」から。

膝をしっかり上げてスキップをするとスカートがフワッと動いてとても可愛い✨

お2人ともそれが嬉しくてスキップが止まりませんでした✨

 

アラベスクの目線は、指先から飛んでいった小鳥さんを見る、でしたね!

こちらもすぐやってくださいました。

 

 

年長さんは「可愛いおともだち」。

 

手を叩くのを揃えたいです。

1人でも早くなると、揃わなくなるので、よく数えていてくださいね。

数えて、しっかり揃うと、気持ち良いものです!

 

ポーズ、かっこよくなりました👍🏻

 

最後移動し、8でプリエ。

こちらも練習の成果があり、全員で成功しました!

 

今日のこと、忘れずにお家での練習、お願いします。

 

 

EARTHはそれぞれ2回ずつ交互に練習。

年中の蝶々さん、手を大きく使って羽を見せるスキップができていました🦋

 

振付、立ち位置、シャーちゃんは移動で先頭になっていますが、完璧👏🏻素晴らしい👏🏻

 

ハートさんのところ、左右の足をくっつけて綺麗に立ちましょう。

気をつけていないと、開いてしまい、美しくありません😅

 

ずーっと嬉しそうで可愛い笑顔で踊ってくださいました。

 

 

年長のイギリスさん、

カウントを心の中で数えてしっかり踊ってくれていますので、

自信を持って踊ってくだされば大丈夫です。

 

赤の人、紺の人が踊ったら、

「パドブレ準備アラベスク」

たまに忘れてしまうことがあるので、繰り返し練習頂くことと、集中です!

 

最後のパートは、揃って踊ることができました。

イギリスさんの最後のポーズ、完璧に全員で揃い、感動しました✨

 

 

全員出演するエンディングと、その後のフィナーレ、ラララの歌、ハケるところまで練習しました。

並び順、覚えていて自分たちで並び直すことができました👍🏻

 

 

来週は5週目ですが、本番前最後のレッスンがあります!!

 

ここから本番までのお家での練習がとても大事になります。

楽しく練習して頂けたら幸いです😊

 

暑い日が続いておりますので、体調には十分にお気をつけ頂き、

元気に本番を迎えられるよう引き続きよろしくお願い致します。

 

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る