広尾バレエ 7月25日木曜ルビークラス

7月25日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈 アシスタント:井上舞

 

本日、発表会前最後のレッスンになりました!
次にみなさんに会うのは、なんと発表会の前日です。
ワクワク、ドキドキですね☆ 気持ちも踊りも、良い感じにあがってきました!

一つだけ、舞台に入ったときの注意を、皆様にお伝えさせていただきました。ただただ嬉しくてテンションがあがってしまうのは危険です。舞台袖は暗いですし、ぶつかったら大怪我につながったり、危険がたくさんあります。
嬉しい楽しい気持ちは、舞台で踊るときに発散しましょう。それ以外のときは、まわりをよく見て、勝手におしゃべりしたりしないで、先生たちの指示をよく聞いてください。1日、とても長いです。休憩のときも、騒ぎすぎないように、とにかく落ちついていきましょう。

今日は、先日のノアでの通し稽古を振り返りながら、本番につなげられるよう、レッスンしました。
みなさん、それぞれに、まだ間違えてしまう箇所や、もっと綺麗になれる箇所、などありましたので、お一人お一人にお伝えしました。舞台で踊るときも、それを思い出していただけるとよいなと思います。

ひかりちゃん、”かわいいお友達”のパドブレからのジャンプの振り、できるようになりましたよ! 前に行くパドブレの足はしっかり重ねて、ジャンプの足は右足もしっかりあげること。忘れないように、本番まで毎日練習してくださいね。”アラビア”のポーズの手、どちらが上なのか、もう一度よく確認しましょう。

りこちゃん、自信が出てきましたね! ルビー代表さんとして、しっかり踊れるようになってきました。”命のきらめき”の最初のくるりんぱ、右足を出しますよー。混乱しないように。確認してみてください。

年長さんお二人共に、下向かない、キラキラ笑顔をお客様に見せてくださいね。

あんなちゃん、踊りはとてもきれいに踊れていますし、カウントも音に合わせてとれるようになりました! あとは目線がさがりがちなので、特にポーズするとき、アンオーするとき、お顔をあげてくださいね。いつものあんなちゃんらしく、楽しくバレエを踊ってくださいね。

さきちゃん、細かいところまで、しっかり身体に入っていますね! “命のときめき”、スキップで出てきたあとに踊るところ、右足前で右まわり、左からピョンピョンですよー。落ちつけばできるはず。確認しておいてくださいね。

みことちゃん、この間の通し稽古、元気よく踊っていました! とても良かったです。舞台稽古や本番の日、1日長いですから、上手に休憩をとりながら、集中力、体力が保てるようにがんばりましょうね!

きかちゃん、この間の通し稽古がんばりましたね! 振付もしっかり踊れていました。あとは、お顔をあげて、いつものきかちゃんスマイルで、踊りましょうね!

さあ、いよいよ本番です。この一週間も、あきらめず練習してくださいね(^-^)/
そして来週、笑顔でにっこり(*^^*)劇場で会いましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る