広尾バレエ  7月23日火曜エメラルド&ガーネットクラス

7月23日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:内村友紀

 

 

 

ティノラス、ノアでの通しリハーサルを終え、発表会まで残り1週間となりました!

 

 

ノアでの通しリハーサルは横幅はほぼ実寸大でしたので袖から舞台までの感覚は粗方掴めたのではないかと思います。

 

 

レッスン始めに私が通しリハーサル時に感じた事をお話ししました。

 

エメラルドクラス以上のお喋りがとても多かったように感じます。

 

広いスタジオ、普段会わない他のクラスや学年のお友達、お衣装、頭飾り等心がウキウキするお気持ちはとても分かります。

 

ですが、これだけの大人数で行動しますので話し声が大きいと先生方からの指示が聞こえなくなってしまいます。

 

皆さんはお姉さんクラスになりますので、下のクラスの子達のお手本になって頂きたいです。

 

バレエの踊りだけでなく、その様な姿勢も見せていって下さい😊

 

 

火曜エメラルド&ガーネットクラスは来週もう一回ありますが、来週は私が別の本番のため優妙先生がクラスを見て下さいます。

 

 

本番では緊張したり、普段とは違う床だったりします。

 

なので落ち着いて、息は吸うことより吐くことを意識する、しっかり床を押して立ち、プリエを大切にする。

 

これは私も踊る時に意識していることです。

 

 

 

本番前に見る、最後のレッスンでした。あっという間でしたね✨

 

 

ここまで頑張ってきたとても素晴らしい過程がありますので、絶対に大丈夫です!

 

本番はのびのびと踊れる幸せをかみしめて舞って下さい😌

 

この発表会の練習を通して皆さんはまた1つ強くなり、大きくなりました。

 

その成長を近くで見られたこと、とても幸せに思います☺️

 

 

とにかく後は楽しんで笑顔で踊る!

 

それだけです✨

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る