11月19日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

のえるちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん、せなちゃん、れいあちゃんがレッスンしました。

さわちゃんがお休みでした。

 

お母様方、ご配慮ありがとうございました。

2名ほど泣いてしまうお子さんがいらっしゃいましたが

最初だけで、レッスンが中ほどになる頃には

全員が笑顔でした♪

まゆちゃんは、お母さまが退室されたら

もうご自分で切り替えて

バーが始まる頃にはちょっとおもしろそうに

「なくとね~~お顔があかくなるねえ~~(^O^)」と笑っていらっしゃいました。

 

れいあちゃんは、ストレッチの間「ママ~~~」と後追いしていましたが

シールを持ってアシスタントのNANAKOと更衣室へ。

その5分後には、ご自分からレッスンの中に入って

ケロッとお稽古し始めました。ちゃんとわかっているようです

お話創りではノリノリでした~~ヽ(^。^)ノ

 

センターではパドブレや行進、ギャロップをしました。

一番を争って、ぶつかり合う事があり、注意をしました。

 

お歌は「ジングルベル」を歌いました。

「へい!」と声をかけるところで、思った以上に盛り上がり

とても楽しそうでした~~♪

 

「みんな おやすみ」を読みました。

あったかいほのぼのとしたお話です。

そして皆さんが大好きなお話創り!

最初に寝るのですが

今日泣いていた、れいあちゃん大人気(^-^)

 

 短い時間ですが、ハイテンションでステキなお話しが出来ました♪

(特にお食事になるとみなさん大張りきり!!)

 

 来週も楽しくレッスンしましょう♪

※ のえるちゃん、上着(白いニット)をお預かりしています(^O^)

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃんがレッスンしました。

 

ストレッチ強化しています。

結果が出てくるよう頑張りましょうね。

バーレッスンでは、まず腹筋を使って

正しい姿勢をキープしましょう。

 これこれ・・ひなさん・・おふざけはダメですよ~~

バーレッスン中です(^O^)/

先週お母様に伺った他でのひなのちゃん・・

ミニーではとっても元気です♪

そのお気持ちをレッスンに向けていきましょう! パドブレはもう少し床を押して

ハイルルベにして、おひざを伸ばしていきましょう。

上半身も綺麗に!

少々長めのスキップをしました。

冬に向けて体力をつけていきましょうね。

(1年生には意外ときついです。るなちゃんはもっと頑張れます)

 

聴音をしました。

それから、「あいうえおのうた」を何度か発声しました。

お口をしっかりあけてお腹から声を出しましょう♪

 

 

ページの先頭に戻る