広尾ミュージカル 7月28日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子  NANAKO

 

バレエ発表会リハーサルのため、2週レッスンがお休みでした。

このレッスンは下記のようにお振り替えとなりますのでよろしくお願い致します。

*7/14 → 6/30

*7/21 → 12/22(オーロラクラスはレインボークラスに、レインボークラスはオーロラクラスに振替)

 

2週あいたからか、なんだか皆さん嬉しそうでしたね。

ダンス元気に踊れましたか?

 

2月のパフォーマンスに向けて、どんどん意欲を前にだしてくださいね!

今日のテーマは「目力」

踊る時も、歌う時も、演じる時も目の力は重要です。

「あいうえおのうた」を最初から最後まで言う間、ずっと目に力を入れてやってみると

終わったあと、「ふ~~~」とため息をついてすわり込んでしまった人もいました。

集中し続けるって大変ですね。

でもお芝居をしている間はずっと集中し続けなくてはいけません。

目力を意識すると写真写りも素敵ですね(*´▽`*)

 

 

 

その後、名前をオニを、名前を言わないで目力やってみました。

メッセージをキャッチしたら「チリン」と言って、誰かを目線で指します。そして移動。

集中力が必要です。

 

伝え合うって、なんだか嬉しくなりますね。

ワクワクしますね。

心が動きますね~~~

 

それから

周りの状況をよくするために、自分から動くことについてお話ししました。

アンテナをはって周囲を見て、心も身体も頭も使って動いてください。

そうすればすべて(早く)(まるく)収まります(^_-)-☆

 

発声は舞台での発声です。

お腹から大きな声が伸びていくイメージです。

目を輝かせて発生すると、声もいきいき通っていきます。

(^_^)/

来週も楽しく頑張りましょう!

 

※ さやちゃんお忘れ物、お預かりしています(^_^)/

 

 

ページの先頭に戻る