豊洲バレエ 8月5日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

8月5日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

先日は発表会、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました😊

 

大きな舞台でたくさんのお客様の前で踊ることはなかなかできない経験ですし、誰にでもできることではありません!

 

みんなで素敵な舞台になったと思います。

袖から見ていてとても感動しました🥹

 

 

全員での発表会は初めてだったとのことで、お母様からもお話が聞けて嬉しかったです。

 

とっても刺激があったようですね。

コツコツ頑張れるほのかちゃんなら大丈夫。

なりたい自分を目指していきましょう!

 

 

今日は振替のほのかちゃんお1人。集中してよく頑張りました!

 

ストレッチテストでは、スプリッツが両方Aになりました👏🏻👏🏻

 

残すは背筋です!後もう一息。お伝えした方法で頑張ってください😉

 

 

今日はとにかく5番を正しく美しく✨

 

どんな時でもアンデオールして、足の内側の面(かかとから親指)を見せていたいです。

 

妥協せずにレッスンしていくのは大変ですが、

今のほのかちゃんだからこそできるレッスンで、最大限を出していきましょう。

 

 

スプリッツができるのに、後ろのグランバットマンで軸足が曲がってしまいます。

 

伸ばし方がわかっていないからだと思い、床でもう一度ストレッチをしてから行うと、

綺麗に膝裏が伸びました✨✨

お写真も撮れたので一緒に確認。

 

 

新たに始めたことは、

 

エカルテ・ドゥヴァン

スドゥニュー

アントルラッセ

 

 

3つとも何度も伝えながら練習したことで、少しできるようになりました。

 

素晴らしい👍🏻 忘れずに復習しておいてください!

 

 

最後はゆっくりゆったりな音楽で深呼吸してクールダウン。

 

発表会が終わったので、久しぶりの通常レッスンでした。

 

カウントを数えて踊ること、体にこのまま染みつかせていけると振付の覚えも早くなり、上達につながると思いますよ!

 

では、夏休み楽しんで来てくださいね〜🏝️

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る