広尾バレエ 8月6日火曜エメラルド&ガーネットクラス

8月6日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:内村友紀

 

 

先週の発表会、皆様お疲れ様でした!

そして保護者の皆様、沢山のご協力とご理解ありがとうございました😌

 

約半年間の皆さんの頑張りが光る素敵な舞台になりました✨

 

 

お一人お一人半年前のご自分と比べると心も身体も格段に強くなりましたね!

 

 

練習通り発揮出来たこと、うまく行かなかったこと等沢山の感情があると思いますが、発表会当日まで練習してきた過程はこの先の皆さんのバレエ人生において、又は1人の女性として、必ず糧になり財産になります✨

 

その財産を胸に、来年はまた更に1つ飛躍出来るようにレッスンを頑張りましょう!

 

 

本日のメンバーは発表会でドン・キホーテの「お友達」を踊った4人でした。

 

 

お友達の練習の時にはアラベスクをキープして魅せる事をたくさん練習しました。

 

 

せっかく練習してきて感覚もだいぶ掴めて来ていますのでそれを継続するべく、レッスンでもたくさんアラベスクしました♪

 

 

この半年間は主に発表会の練習がメインでしたが、これからは通常レッスンのメニューに戻り、一つ一つ丁寧に確認し進めていきます!

 

 

そして本日はレッスンの中で体幹トレーニングも取り入れました。

 

腹筋、苦手のようです😅

 

踊るためには筋力も必要です。

私も皆さんと一緒にやりますので皆で頑張りましょう💪

 

 

来週は夏休みのためレッスンはお休みです。

疲れた身体を癒しつつ休み明けに発表会で培ったものがゼロにならないよう、常に美しい姿勢で楽しくお過ごしください♪

 

 

ここからレッスンを積み重ね、来年には皆さんがもっと素敵なお姿になると考えると私もワクワクします☺️

 

 

それではまた再来週お会いしましょう✨

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る