広尾バレエ 8月7日水曜サファイアクラス

8月7日水曜サファイアクラス    指導:中村友美

 

先日の発表会、お家でのたくさんのサポートをありがとうございました。

どんどん成長されていく姿、舞台で自信を持って笑顔で踊られている姿がとても印象的でした(^^)

発表会の感想を皆さんに聞いたところ、揃って「楽しかった!」と✨

 

これからのレッスンは基礎力アップのために基礎を沢山練習していきます。

今回の舞台でワクワクした気持ち、緊張した気持ち、楽しかった気持ちを

心に大切にしまって基礎練習も頑張ってまいりましょう!

 

 

本日のレッスンはストレッチテストから始まりました。

一つでも「これができるようになった!」を増やせるように

日々のストレッチを頑張ってください。

練習すると出来るようになる、練習しないと出来ないままです。

シンプルなことですよ、とお伝えしました。

 

 

振替のようちゃんはこのメンバーでは最年長として、

バーレッスンではお手本となっていただきました。

頼もしくなってきました、嬉しいご成長です!

バーレッスンの時のアラセゴンの腕も

ずっと横でキープできる筋力がついてきましたね〜。

 

めぐみちゃん、振付を覚えるスピードが速く、正確になってきています。

そして姿勢も良くなってきています!

素晴らしい成長ですね。

この調子でどんどんバレエを学んでいただきたいです✨

 

みみちゃん、発表会の作品を踊る際は

とてもノリノリで集中してレッスンに取り組むことが出来ました。

素晴らしいですね!

しかし、今日のレッスンでは通常レッスンに戻ったこともあり

基礎を丁寧にレッスンしていたので、少しふざけてしまうこともありました。

通常のレッスンも発表会練習と同じくらい、

いえそれ以上の集中力で取り組めることができるように頑張りましょう(^^)

 

次回のレッスンは、再来週の水曜日となります。

元気な姿でお会いしましょう!

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る