広尾バレエ 8月8日木曜ルビークラス

8月8日木曜ルビークラス  指導;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

まず最初に、みなさま、発表会、大変お疲れ様でした!!
保護者の皆様には、たくさんご協力をいただき、本当にありがとうございました!!

みなさんのキラキラ輝く姿、拝見することができて、私も本当に嬉しかったです。みなさん、元気に素敵に踊りきってくださり、素晴らしかったです(*^^*)

今日は、発表会後、最初のレッスンでした。まずは、お世話になった先生方へご挨拶を。みな子先生をはじめ、事務所スタッフの先生方、アシスタントのマイ先生などなど。たくさんの方にお世話になりましたので、みんなで「ありがとうございました」と言いにいきました。感謝の気持ち、とても大事なことですね(^-^)

本日、お二人だけのご参加でしたので、ストレッチから、ゆっくりしっかりレッスンすることができました。

久しぶりのテストでは、さきちゃん、長座に開脚に、前屈では花丸がとれました!!  みこちゃんも、お姉さんを横目にみて、頑張っていらっしゃいましたよー。

バーレッスンでは、ポーズがきれいになってビックリしました! 1つ1つの動きの最後のアンオーからのアンバーが、二人ですっと決まりました。また、準備も早くなりましたね! 発表会の成果が、こういうところに表れますね(^.^)

センターでは、基本的な動きを練習しました。
パドブレは、足を閉じて、上にのびながら、少しずつ進みます。最後のアラベスクのポーズは、本当に上手になりました!!

マーチは、お膝をしっかりあげて元気よく☆
そしてシャセは、お馬さんのスタイルで練習してみました! 音に合わせてステップすることができましたー!

久しぶりにお歌の時間☆ お二人とも、音がしっかり取れますね! そして歌は、”ラララ”を歌いました。二人だけで、心細かったかな(^-^; 声が急に小さくなってしまいましたので、大きな声で~と私が言うと、今度は大きくなりすぎて、音がとれなくなってしまいました(笑) 大きく、でも綺麗な声で歌えるように、練習しましょうね。

ご本は、「みんなびっくり」を読みました。いたずらも少しなら面白いけど、された方は、悲しくなってしまうこともあるかもしれないので、気を付けないといけませんねー(^-^;

最後、少しでしたが、お話創りもしました。今日は、大きな風船をみんなで膨らませて、お空を飛びました。鳥におそわれたりしましたが、虹まで行くことができました☆

最後になりましたが、ノートの中に、発表会についてコメントを書く場所があります。特に、お母様からお子様に向けてのメッセージは、みなさんとても嬉しいと思いますので、ぜひお書きくださいますようお願いいたします。

次の発表会に向けて、また目標をたてて、がんばってまいりましょう!!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る