豊洲バレエ 8月19日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日はお盆明けのレッスン。

お一人でのレッスンでした。

たった2週間お会いしないだけで背が伸びたなぁと。

夏はぐんぐん背が伸びる時期なのですね。

そして!

レッスン自体も前回よりぐんと出来ることが増えたのです!

ストレッチ。

つま先をポワント・フレックスと動かすことも

手遊びもほんのりですがちゃんと出来、

開脚でチョキチョキハサミ~♬と音楽に合わせて開くことが出来ました。

まだまだ照れか戸惑いがあるようですが

それでも本当はやってみたいんだなぁという気持ちがヒシヒシ伝わります。

動物ステップ。

私とゆりあ先生の間を猛ダッシュで行ったり来たりで

ぐんとテンションUP!

でもいざステップとなると恥ずかしいのか

まだお手てはつないでいたいよう(^_-)

センターレッスン。

パドブレ・キック・ジャンプとどれもぜーーんぶ出来ました!

バーエクササイズ。

最初はどうしてもぶら下がってしまうので

ここはしっかりと「いけませんよ」と何度かお伝えしました。

ご理解下さってからはまっすぐじっとバーにつかまり

横へパドブレもばっちり!

お歌の時間

硬くお口は結んだままでしたが

お友達が来たら元気よく歌えそう。

絵本にも興味津々。

何度もページをめくろうと・・・・(´艸`*)

お話創りもお一人でも楽しんで下さいました!

お弁当をつくって公園へお出かけ。

とこんな風に前回よりぐんと成長が見られたレッスンでした!

良かったです(^_-)-☆

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る