11月30日金曜ローズクラス・サファイアクラス・エメラルドクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、あやこさん、えりさん、かおりさん

なおこさん・みなこさん・ちあきさん・なほこさんがレッスンしました。

寒くなってまいりましたね。

体も固まりやすい季節ですので

ストレッチでゆっくり身体を温めてからバレエを踊りましょう♪

 ストレッチの後は、バーレッスンをしてから

フロアステップをしました。

ストレッチでほぐし、バーレッスンで引き上げた身体を

キープして、美しくフロアで踊りましょう。

笑顔も振付のうちです

バレエレッスンの時は遠慮なく笑顔で踊りましょう(^-^)

そうお声をかけた途端みなさん

シュッとひき上がって美しい立ち姿になります~~ヽ(^。^)ノ

ご質問があれば遠慮なくおっしゃってくださいね。

ブルーバードのバリエーションはそれぞれのペースで

焦らず積み重ねてください。

難関のピルエットは、とにかくまず真っすぐに立つことが大切です。

延長レッスンの皆さま、

それぞれにアドバイスをしました。

お家での復讐よろしくお願いします♪

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

まゆちゃん、りなちゃん・りさちゃん・まいちゃん

振替で水曜サファイアのるなちゃん、

土曜サファイアのりかちゃん・れいちゃんがレッスンしました。

 

今日は大人数でにぎやかだったからか

センターの途中から集中力を欠く人が数人・・・

やる気がないわけではないのですが、お話しが聞けていない様子でした。

小学校低学年で1時間半バレエのレッスンに集中しているのは

とても大変な事だと思いますが

頑張っているうちに持久力も体力もついてきます。

集中して頑張れるお子さんは

ストレッチを見てもわかります。

努力の結果が見えてきているので余計に楽しくなりますね。

ポーズをとった時、見せる意識も持ちましょう。

なんとなく踊るのではなく、伝えようとして踊って下さい。

ピケパッセターンの練習をしました。

焦らず一つひとつ言われたことに注意して丁寧におどってください。

 

体力も持久力も鍛えていきましょう!!

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、エイミーちゃん、みらんちゃん、みきちゃんがレッスンしました。

 

 バーレッスンの時から、おひざの裏をしっかり伸ばして

レッスンする意識を持って下さい。

ストレッチの時も、ひざが緩んだままするのではなく

しっかり伸ばしましょう。

踊り始めた時に、ひざが伸び理らないのが気になります。

上半身に対する意識はずいぶん変わってきました。

首を長く、お姉さんらしく美しく踊って下さい。

今日はセンターでワルツステップのバリエーションをしました。

目線を高く、優雅に踊りましょう♪

ピケパッセターン、シェネなどは、身体を一つに引き上げて

首をしっかりつけて回りましょう。

最後にポアントを履いて

パドブレ、エシャッペをしました(^O^)

次の発表会向けて、しっかり体力・表現力をつけていきましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る