12月1日土曜ローズクラス、サファイアクラス

土曜ローズクラス~杉もとみな子

まちこさん、ゆみこさんがレッスンしました。

 ゆっくりストレッチをして

それからバーレッスンをしました。

今日はお2人でしたので少しゆっくりペースでのんびりでした。

まちこさんは、まずバレエの基本を覚えてください。

バレエにはルールがあるので、それを覚えてしまえば

楽になります。

 ゆみこさん、昨日のローズクラスでした事が

今日は良くなっていました。

おっしゃるように、やはりお休みが続くと体が忘れ、出来なくなり

レッスンを続けていると、体が慣れて出来るようになりますね。

この調子で頑張って下さい。笑顔も(*^^)v

 

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん、

さくらちゃん、ちあきちゃんがレッスンしました。

ともかちゃん、まきちゃんがお休みでした。

 レッスンを始めた頃小雨が降り始めましたが

途中から日がさしてきました♪

窓からお日さまの日が入ってくるとホッとします(^^)

 

レッスン前はとっても盛り上がっているようで

気持ちを鎮めるのに大変そうですね。

でも時間が来たら、自分から切り替えて

バーの所にきちんと立ってレッスンが始まるのを待ちましょう。

ストレッチをきちんとして、まず柔らかくつよう力がつくよう努力しましょう。

なかなかお家で毎日出来ないようですね。

強化しているので、ちょっと辛いかもしれませんが

伸ばすのが気持ち良くなるよう頑張りましょう。

来週はストレッチのテストをしますよ。

おひざをきちんと伸ばしてパドブレをしてください。

レッスンの中で私が一人ひとりにアドバイスしている事があります。

それを「わかりましたか?」と聞くと

全員が大きな声で「わかりました」「はい」と答えてくださいますが

次にやった時に出来ていないことが多く

今日はそれを注意しました。

わかっていても、それをしないのでは何の意味もないではないですか!

言われたことがすぐに出来るよう、頑張って下さい。

(私は大きな声で脅して頑張らせるのは嫌なので

優しい声で教えて差し上げている時に、やってくださいね)

 

 

ページの先頭に戻る