12月4日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、まいあちゃん、ほのかちゃん

ともかちゃん、ひろよちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃんがレッスンしました。

ストレッチ、みなさん途中でやめたりせず

ずいぶん耐えることができるようになりました。

おひざ、つま先をもっと伸ばせるよう頑張りましょう。

 

アームスの形の名前

アンバー

アンナバン

アンオー

アラセゴン

なども覚えましたね(^^)

 

 バーレッスンでは、指示されたことにすぐに従えるよう

今日はちょっと厳しく注意しました。

レッスン時間は75分で長いようですが

内容が盛りだくさんなので、バーレッスンでだらだらしていると

時間が足りなくなってしまいます。

集中してきちんとレッスンするために

フラフラと動いているお子さんがいる間は音を出さないよう

アシスタントに指示しています。

「けじめをつけて、やる時はきちんとする!」

・・・今日はちょっぴり厳しいみな子先生でした~(^-^)

センターでは

パドブレやスキップのほかに

横一列でステップをする練習をしました。

自分の事ばかり見ていると

左右の人に合わせることが出来ません。

もっと周りの人に興味を持ち、合わせる心を持ちましょう。

みんなで一つになって、踊りがそろうと

不思議と心がワクワクしてきます。

それも踊りの楽しみの一つですよ。 

 

 

 

 センターのレッスンで身体をたくさん動かして踊ると

それまで緊張していた表情が、とたんにほぐれて

みなさんニコニコです♪

 

最後にご本を読みました。

先週も読んだご本の内容をどのくらい覚えているか。

どれくらい話が聞き取れているか、伺いながら

今日も楽しく読みました♪

 

寒いのでお風邪をひかれませんよう

温かくしてお過ごしください。

 

 

ページの先頭に戻る