12月6日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

きょうかちゃん、なおちゃん、ななみちゃん

るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん、

ここのちゃん、さとこちゃんがレッスンしました。

れいかちゃんとあおいちゃんがお休みでした。

このクラスでは、奈津子先生にストレッチをしてもらい

私は後ろからお子さんの様子を拝見していますが

皆さん痛くても頑張れるようになってきました。

ちょっとめげているお子さんのところには

後ろから私が行って、助けて(ふふふ)いるので

頑張らざるをえない所もあるかもしれませんが・・・(~o~)

 

バーレッスン、

今日はお姉さんトリオがそろったので、年長トリオは

とても嬉しそうに頑張っていらっしゃいました。

それを年中・年少さん達はキラキラと見ていました。

センターでは、2グループに分かれて

スキップでクロスする稽古をしました。

小さいお子さんは、なかなかカウント通りに出来ませんが、

年長のお姉さんがちゃんと教えてくれる場面もあって、

頼もしいです♪

良い姿勢で、ひざ・つま先を伸ばして踊る事が大事です。

そしてさらに

音楽のリズムをとって、きちんとカウントで

踊り始められるよう、頑張りましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る