12月7日金曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルド&ガーネットクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、あやこさん、えりさん、さやかさん

なおこさん、みなこさんがレッスンしました。

バーにつかまって立つお姿が

みなさん大変綺麗になってきました。

背筋・首筋がすっと伸びて素敵です。

 

今日はアームスについてお話ししました。

アンバーの形をキープして

常にご自分の前に大きな力を抱えているような

イメージをもちましょう。

また、ふくらはぎの筋肉を鍛え

足首をしめるエクササイズもしました。

今日は少々筋肉痛かもしれません(^-^)

 

振り付けは皆さんマイペースで覚え、練習してください。

 

延長された方々も最初とレッスンが終わることでは

表情も変わり、とても素敵になりました!!

その変化に私も嬉しいです!

次のレッスンはここから始めましょうね。

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

まゆちゃん、りなちゃん、りさちゃん

まいちゃん、あみちゃんがレッスンしました。

けいちゃん、ひなのちゃんがお休みでした。

今日はクリスマスのレッスン曲で踊りました~~♪

クリスマスの曲がなると、気持ちもウキウキしてきますね~~(^O^)

ついつい、楽しくてプチジャンプをたくさんしました。

 

ピケパッセはしっかりおひざを床に突き刺すように伸ばして

立ちましょう!!

4つ目にターンしましたが

力は必要ありません。

身体を引き上げ軸をとって、あとはアームスと首ですよ~~。

 

ストレッチテストをしました。

先週告知していからか、一週間頑張って

柔らかくなっているお子さんも何人かいらっしゃいました♪

ストレッチは痛くても頑張ってやり続けるしかありません。

毎日頑張りましょう!!

 

レッスンの途中で地震があり驚きました~~~。

普段からお伝えしているからか、

皆さんすぐ鏡から離れてスタジオの真ん中に集まりました。

長く揺れていたので、クリスマスツリーがゆさゆさ揺れていました。

それほど大きな被害がなくて良かったです。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、振替で土曜エメラルドクラスのみくちゃん、

みらんちゃんがレッスンしました。

 

エイミーちゃんがお休みでした。

今日はアラベスクやパンシェの練習をしました。

背筋が弱く、体も固いと絶対に出来ませんね。

地道に目標をもって頑張り身体を作って下さい。

ワルツのアンシェヌマンをしました。

アクセントをとって、流れるように綺麗に踊りましょう。

ピルエットはしっかり床を押して引き上げて立って下さい。

 

アントルラッセをしました。

おひざやつま先を伸ばすのは当たり前ですが、

アームスも綺麗に!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る