広尾バレエ 9月28日土曜プレ・ルミエールクラス

9月28日土曜プレ・ルミエールクラス  指導:土肥靖子

 

 

9月から始まりましたプレルミエールクラス。

皆様本当に本当に美しくなりました。

 

この1ヶ月で磨きたいことの目処を決めてレッスンを進めてまいりましたが、それを想像以上に超える上達が全員から見えて感動しています。

 

なので

足裏から指先の使い方や、bodyを美しく保つポイントをお伝えすることができました。

こちらは10月に向けて深めていきます。

 

引き続き

美しくなっている自分をイメージして、にこっにやり(笑)心の中からわくわくとときめいて、レッスンをしましょうね(^_-)

 

 

 

1年生のるかちゃんは、本当に反応が早くなりました。

私がお伝えしたらすぐ!というか聞いた瞬間にからだで見せてくださいます。

そしてくりかえし練習していて、タンジュがとても美しくなりました。

片手バーでもレッスンできるようになり、背すじ整え続ける筋力がつきました。

 

あおちゃんは、お話を聞いてくださる姿勢がとても丁寧です。

方向的に背中を向いてしまいそうな向きだったとしても、ひとりすぐこちらをからだごと向いて心でも聞いてくださいます。

タンジュの伸ばし方が細かく意識できるようになったので、ただ伸ばすだけではなく立体的に美しくなりました。

 

さえちゃんはもともとのからだが本当に美しいです。

ですが軸が細いので揺れやすい。その部分に丁寧に向き合って、アラベスクがきれいになってきたので嬉しいです。

心が落ち着いているので注意が丁寧にからだに伝わっていて、とても良かったです。

ポールドブラに艶が増しました。

 

ななちゃんは動きがやわらかくなりました。

力で頑張ったり人に見せるのでもなく、落ち着いて自分へ向かってレッスンしている印象です。

心の成長をとても感じます。

心とからだは繋がっていると思うので、自分の上達を信じてレッスンすることができるようになったのでしょう。

見ていて嬉しいです。

 

皆さん丁寧に見ています。

今日は4人のご報告です。

 

来月からは火曜日と土曜日にクラスを分けました。(学年やメンバーによって)

ご予定によっては土曜のみの方もいます。その都度お振替やご調整をお願いしながらレッスンできたらと思います。

何かありましたら、いつでもご連絡ください。

 

大切なのは皆さんおひとりおひとりが、大好きなバレエの大好きを実感できること。

上達を感じさらに心ときめいて踊ることを楽しむ。です。

 

10月もお楽しみにしていてください。

 

今日もとても愛しくて、幸せなレッスンでした。

皆さん輝いていたー!!!!!

ありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る