広尾バレエ 9月30日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

9月30日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:宮坂らいむ

 

 

 

本日もお疲れ様でした!今日は久しぶりに全員揃ってのレッスンで、とても楽しかったですね。

今回はプランクではなく腹筋からスタート。シンプルな腹筋でしたが、筋肉を使い続ける筋持久力を意識した腹筋にしました。

皆よく頑張りました!その後は背筋も少し。れいやちゃんは腹筋、めぐみちゃん(めっち)は背筋、頑張れ!

 

バーレッスンでは五番をきつくしめることを特に意識しました。

皆、足を軽く使いがちなのでもっと床を利用する事、投げたり弾いたりせず自分の筋肉で動かす事を注意しました。

かりんちゃんとまりかちゃんは、アラセゴンの肘の骨が下向きになりやすいので気をつけて。

めぐみちゃん(めっち)とれいやちゃんは五番の締めが弱かったり軽かったりするので注意です。

なみちゃんは横のタンジュやジュッテが斜め前に出やすいのでお腹からしっかり開いて真横に出ると素敵です。

めぐみちゃんはロンデジャンプ(アンレール)をしっかり膝下回すことやバッジュをしっかり打つこと気をつけてね。

 

また、全員パッセ(ルティレ)のバランスの時の軸足アンデオールとパッセを骨盤を詰めずに膝横にすることを意識してください。

そうすることで軸足が長く見えるよ。

アダージオでは肩の向きやラインをもっと深く綺麗にできると嬉しいです。

足は開くけど胸と腕は開かない。反対にねじって上げてくださいね。

背中がしっかり使えて見えるとエカルテは凄く綺麗に見えます。

またグランバットマンは思いっきり振り上げて。それでいてコントロールして降ろす。

上体が脚にもっていかれないよう気をつけてください。

 

センターでは、音の取り方や大きく踊ること、足さばきなど…とにかくアクティブかつ全身を使って動きました。

皆、プリエのタイミングや深さが変わるだけで踊りやすくなっていたり踊りに味が出ていたので、プリエは沢山意識して欲しいです。

アダジオは途中経過の1番の美しさだったり顎と鼻、腕のラインを意識。

かりんちゃんとれいやちゃん、ピルエットのアンナバンで肩が巻かれないように気をつけてね。

めぐみちゃんは、トンベパドブレの足先をアンデオールしてください。

なみちゃん、まりかちゃん、めぐみちゃん(めっち)はジャンプの着地のポジションを綺麗に出来るように気をつけて。

 

アレグロも今日はしっかり行いました。グリッサードはしっかり、その後の五番もしっかり。

アッサンブレは集めてジュッテは張ってから。早くてもパディシャの一発目の膝はぐっと持ち上げて。

ブリーゼは練習あるのみ、といったかんじでした。

皆打ててる時と打てていない時があるので毎回しっかりバッジュしてね。

上半身もしっかり使っていけるといいです。

グランワルツではピケターンからそのままの流れでトンベパドブレに繋げる練習。

コントロールして回る、意識して足を出すことの練習になったと思います。

最後はカエルジャンプとフェッテで終わりました。

 

バーではみっちり基礎を、センターでは思いっきり動くことを、意識してレッスンできたと思います。

皆とっても楽しそうで私も嬉しくなりました。

なみちゃんは肩、お大事にしてね。無理せず。

まりかちゃんも最後までよく頑張りました。

楽しめていたら嬉しいです。これからも暇があったら私の大変な筋トレをして笑、

自分にアメとムチを使って思いっきり自分らしく、なにごとも成長だと思って毎日を過ごしてください。

 

また次回も楽しくしっかり頑張りましょう。

涼しくなってきたので風邪には気をつけてね。私も気をつけます。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る