広尾バレエ 10月3日木曜ルビークラス

10月3日木曜ルビークラス     指導:鷲野礼奈

 

あいにくのお天気でしたが、お休みも少なく元気にいらしてくださいました!

 

ストレッチテストでしたが、、、どうしたことでしょう!?

あと少しで丸だったり、花丸だったりを目の前にして、

お膝が緩んでしまうという、残念な状況が色々なところで見えてしまいました。

 

ご自分の中で、

“絶対こうなりたい!”という強い気持ちがある人は

どんどんできるようになります。

みなさんは、どうなりたいですか?

自分の気持ちに正直に、素直に考えてみましょう。

 

それから年長さんは、開脚前屈で花丸になった人から

5番ポジションの練習に入ることができます!

早く花丸になれるように、がんばりましょう☆

 

バーレッスン

今日はタンジュの足の向きについて、詳しく練習しました。

キラキラシールがどこに貼ってあるのか、みなさんもう覚えてくださいました。

“シールを見せる”も覚えてますね。

 

特に後ろのタンジュですが、足の向きは良くなっています。

一つ気をつけたいのは、おへその向きです。

おへそが真横に向かないようにしたいです。

身体で覚えられるように、また練習していきますよー。

 

センターでは、先週と同じ振付をしました。

もっと上手になるために、

気をつけなければならないことがたくさんありますが、

一番大事なのは、

“私もプリンセスになりたい” “美しい妖精さんになって踊りたい”という

憧れの気持ちなのかなと思います。

ですので、そんな気持ちになるような、ワクワク踊りたくなるような、

素敵な振付を私も考えていきたいと思います。

 

2ステップとスキップですが、動き方は覚えましたので、

今度は爪先がきちんと伸ばせるようにがんばりましょう。

バレエでは、爪先をのばすのが当たり前ですので(^-^)

きかちゃんは、2ステップが時々3ステップになってしまいます。

1,2,1,2···と、数えながらステップしてみてください。

 

お歌は、みんなでラララを歌いました!

ありちゃんも、すっかり覚えてくださり、笑顔で歌ってくださいました。

みなさん、綺麗な声で歌えるようになってきましたね!

 

ご本は、「どうして?どうして?」を読みました。

何でも「どうして?」と聞く小熊のお話です。

みなさんも、ママやパパにどうして?と色々なこと、聞きますか?

興味を持つことは大事ですねー!

バレエでも、「どうして? どうしてこれはこうなるの?」聞いていいんですよー(^.^)

 

来週は、お話創りまでできるように、がんばりましょうね!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る