広尾バレエ 10月4日金曜エトワールクラス

10月4日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

先週は手の指先が美しく伸びる方法をプレゼントしました。

 

さっそく今日も指先まで、ポリッシュアップ(^_-)

心を込めてポールドブラを。

そしてやさしい気持ちでアンナバンを包んでレッスン。

 

「やさしい気持ち」ということを意識すると皆さんの美しさが増しました。

「心から踊るの」ことが、皆さんにとって美しくなる大切なポイントですね(^_-)わかりました!

 

ぜひこれからも続けて、美しくなりましょう。

 

皆さん素敵です。

 

 

バーレッスンでは、トンベとピケの違いを再確認。

踊りの質を高めました。

 

センターでは「心から踊る」ことを大切に、指先はもちろん自分のイメージと自分の目指す場所を明確に目指しました。

アラベスクの足先はどこを目指しますか?

グリッサードの足先はどこへ伸ばしますか?

その思いはどこへ届けますか?

 

などなど、自分の心からの潤いを確認するだけで、一気に華やかに踊り出せました。

 

心が動けばからだが覚えます。

 

来週も積極的にこの感覚を掴むことを楽しみに、ワクワクした気持ちでレッスンへお越しください。

 

今月もよろしくお願いいたします。

今夜も皆さま輝きをありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る