広尾バレエ 10月2日水曜ポワント入門・初級クラス

10月2日水曜ポワント入門・初級クラス    指導:鍵仲いづみ

 

本日もお疲れ様でした。

 

今日から3年生が仲間入りです!

始まる前にはしっかり挨拶もできていました。

皆んなで良い雰囲気でクラスができるように

これからも切磋琢磨しながら貪欲に取り組んで欲しいと思います。

 

 

初めての3年生にポワントテストのバーを教えてあげていた4年生、

すっかりお姉さんでしっかりどこをどう注意しているか、

足はキープ!など細かい所まで説明してあげている姿が

とても微笑ましく、嬉しくなりした☺️

 

 

そして4年生の4人はポワントテストをしました。

みな子先生に見て頂き、しっかりと言われたこと

自分が何をすべきで何が足りないか、皆さんなら分かったはずです。

 

それを実行するかしないかは皆さん次第です。

講師である私たちはアドバイスやもっとよくなる方法を教えることはできます。

ですが、そこでそれを噛み砕いて疑問に持ちやってみるか、

“まぁいいか”で、やらない選択肢を持つのも皆さんです。

きっと今日の4年生の皆んなならみな子先生の言葉が届いているはずです✨

 

できる皆んなだからこそのアドバイスと思って

これからも自分自身に真摯に向き合ってトゥシューズを目指してほしいと思います。

 

 

5年生も以前より疑問に思ったことやこれどうですか?など疑問が出てきたことが嬉しく、

私ももっと分かりやすく伝えるためにはどうしたら良いかなど、

子どもたちから学ばせてもらうものも多い日々です。

 

 

ぱんちゃんも、小指の指先を考えたらとても大きく動けていました!

その調子!自分としっかり向き合えている人は踊りからもその誠意が伝わります。

 

だからこそ、内面から出る美しさはバレエでとても必要だと思っています。

その部分もレッスンの中で伝えていけるようにしていきたいと思います。

 

 

来週もまた頑張りましょう!

本日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る