広尾バレエ 10月5日土曜エメラルド&ガーネットクラス

10月5日土曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

10月初日レッスン、ありがとうございます。

雨の1日でしたが無事お会いできて良かったです。

 

月初めのストレッチテストはレッスンの最後に行いました。

来週は後半の項目背筋をします。

 

皆さんストレッチは毎日していると思います。ね?

 

でもしていない人は拝見すればわかります。

でもでも本当は毎日ストレッチをして、柔軟性を高め美しくなりたい。

もっとバレエ踊りたい。

です。ね?

 

 

月に一度のストレッチテストは自分の思いを再確認して、行動にうつすゾ!決意うらためる日になっていますね。

さぁ思いを決めて、行動しましょう。

 

まずは今日から毎日丁寧にストレッチ。です。

毎日を楽しんでください(^_-)

 

皆さんなら実現できる!と私は思っています。

 

 

 

レッスンは

足裏から体幹について再度確認してからバーレッスンに進みました。

 

センターレッスンではプリエについて。

自分のプリエ。

ドゥミポワントを通りかかとを感じて、どこまで足首が曲がりすねがあるのか。

目指すイメージを持ちながら自分の出来る角度感覚を感じることを大切に。

 

唯一無二の自分をたいせつに。

 

 

ことはちゃんのプリエは落ち着いて床を感じるプリエになり。

めいちゃんはピルエットのスポットを落ち着いて確認しました。

 

 

それぞれ自分に向き合い、積極的なレッスンができたと思います。

良かったです。

 

幸先良い10月始まりです!

みなさまありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る