豊洲バレエ 10月7日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

10月7日月曜豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス 指導:中尾優妙

 

 

本日から、さらちゃんが入会してくださいました〜!

 

1人増えるだけで空気も変わる感じがして、嬉しいですね♪

 

レッスン終わりには、さらちゃんのノートの後ろに貼るお写真、集合と個人写真を撮影📸

 

今度貼りますので、お楽しみに✨

 

 

ストレッチから、やり続けることを伝え続けました。

 

◯◯し続けて〜!と。たぶん、しつこいくらい(笑)

 

その大切さを皆さんの体で感じて、実践してもらえたら、さらにレベルアップに繋がります。

 

楽しみながら、ついてきてね😉

 

 

10月になりましたので、

ストレッチテストも、バーも、センターも、少しパワーアップ。

さらに磨くことができるよう、厳しく細かく、そしてチャレンジできる内容も入れていきます!

 

 

ストレッチテストの結果が落ちてしまっても、それは新たに深められるチャンスだと思って向き合ってもらえたら嬉しいです。

 

さらちゃん、体が柔らかいですね〜👍🏻

前屈も開脚もスプリッツもB!

伝えるポイントをすぐ理解してくださるのが素晴らしいです。

 

正しくやり続けていれば結果は必ずついてきます。

前向きに取り組んでいきましょう!

 

 

今月から取り組みたいことの一つは、足指のドゥミからアテール。

 

シューズの中で、指先を伸ばしていたい。

これがトウシューズを履くためには大大大事。

 

タイツと裸足になり指を解し、床と壁で指を伸ばしてドゥミから足裏をつけるのを練習。

楽しいエクササイズもお伝えしました。

 

とっても効果的だったようで、ほのかちゃん、はなちゃん、ドゥミを通れるように動いてきました!

 

レッスンでもやりますが、家でも続けてみてくださいね〜

 

 

エシャッペとジャンプの着地のプリエ〜。

 

少し柔らかさが出てきました。

柔らかく、次に繋がるプリエを習得していきたいです。

 

アッサンブレの着地のレベルアップも。

 

 

パッセとピルエットもたくさん取り組みたいです。

ルルベパッセはある程度立つ筋力がついてきたのですが、ピルエットとなると顔をつけるのが必要になります。

 

首は真っ直ぐですが、固めずに自由に動けるように。

 

新しい練習を取り入れると、首が少し動かすことができました✨✨

 

ほのかちゃんは新しく、アンデダンピルエットを始めました。

新しいことへのワクワクが伝わってきて可愛らしい😊

 

 

今日も真剣にキラキラとレッスンしてくださり、ありがとうございました!

来週はブリッジ、背筋、足指のエクササイズをまず行いますので、練習をお願いします😌

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る